yahoo!のサイトエクスプローラーをもうちょっと詳しく | パソコン使いコナシ術!あんなことからSEO対策まで。

yahoo!のサイトエクスプローラーをもうちょっと詳しく

yahooはサイトエクスプローラーを使って、管理サイトに追加してフィードを送ります。


https://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/?add=1


こうやって書きましたが、意味のわからない人のために、というよりこれではどうやってやるのか判りませんよね普通は。


上記のリンクをクリックするとYahoo!サイトエクスプローラーの画面になります。ログイン状態を見て、ログインがまだの人はログインしてください。


こんにちは○○さんとでていれば、ログインしている状態ですので直ぐに使うことが出来ます。


管理サイトに追加の欄にURLを入力して管理サイトに追加ボタンをクリックします。


管理サイト一覧の中に入力したURLが表示されればOKです。認証状況のところを見ると未認証になっています。未認証をクリックすると「管理サイト認証」の画面になりますので、メタタグ認証のメタタグをトップページに入れて再構築します。


Yahoo!サイトエクスプローラーの認証開始ボタンをクリックします。これでサイトが認証されます。


その次に左のメニュー内の「フィード」というところをクリックします。サイトマップフィードにサイトマップのURLを入力して送信ボタンをクリックします。


フィードURLに表示されればOKです。


Yahoo!の場合には、なかなかインデックスされないのですが、ここまでしておけばいつかはインデックスされます。



携帯サイトマップを送るなら(MT)

検索エンジン上位表示はPCサイトだけでは不十分

Googleウェブマスターツールをもうちょっと詳しく

サイトマップ、フィードの送信エラーがでてしまう