検索エンジン上位表示はPCサイトだけでは不十分 | パソコン使いコナシ術!あんなことからSEO対策まで。

検索エンジン上位表示はPCサイトだけでは不十分

携帯のサイトもSEO対策が必要です。といっても携帯のSEOはPCと比べるとシンプルです。外部の同じカテゴリのサイトからリンクをもらっていくだけでかなり上位に表示されます。


携帯サイト自体がシンプルなつくりですので、中の文字に合ったサイトからのリンクを張っていくと十分上位表示できます。


それと早くインデックスされるために、Googleとyahooにサイトマップを送ることが必要です。


Googleはウェブマスターツールを使ってサイトを追加してサイトマップを送ります。


https://www.google.com/webmasters/tools/home?hl=ja


yahooはサイトエクスプローラーを使って、管理サイトに追加してフィードを送ります。


https://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/?add=1


これで早くインデックスされるようになります。




携帯サイトマップを送るなら(MT)

Googleウェブマスターツールをもうちょっと詳しく

yahoo!のサイトエクスプローラーをもうちょっと詳しく

サイトマップ、フィードの送信エラーがでてしまう