まつげパーマのロッドを作る!

ラッシュリフトのロッドを作る!

合うロッドを探すのではなく、瞼と睫毛にロッドを合わせるまつげパーマ

あなたに合わせたあなただけのかたちHCLL

デザインの幅無限HauteCoutureLashLift®

まつげパーマの最終形態オートクチュールラッシュリフト®

国内外で特許権取得!
オーダーメイドまつげパーマ技法HCLL
国内と海外で特許を取得したのは日本初!
日本発祥ラッシュリフト

スクール、商材のご注文はコチラ↓↓
https://haute-couture-lash-lift.com

ご新規様の受付はしておりませんm(_ _)m
********************************************



 18年近くまつげパーマを仕事としてきましたが、

エクステのグルーアレルギーは一定の方がいらっしゃるのに比べ
 

まつげパーマのお肌トラブルは

3年前1名の方がいらっしゃっただけで、

ほぼほぼ安全だと信じてきました。

 ですが先日、いつもご来店いただいているお客様から 

「今までずっと平気だったのにまつげパーマの後、肌が荒れるようになった」

とご相談頂きました。

( ゚ε゚;)むむむ

 それは大事!!
 


脳裏に過ったのは、3年前お肌トラブルが出てしまった1名の方のこと。 

その方も今まではずっと平気だったのに、急にまつげパーマ後肌が荒れるようになったとおっしゃっていたのです。 


色々試してみたり相談した結果、当時の私はまつげパーマを止める事が最善策だと思い、またお肌の調子が良くなって試したくなる事があればご来店ください(^^)となったのですが、

 再び同じお話!! 


アトピーや敏感肌でも大丈夫な方ばかりですが
肌質?ご利用の化粧品との相性?アレルギー? 

色々な可能性がありすぎて一旦中断もありかと思ったのですが、お客様としては肌荒れしても、まつげパーマをかけたいとのこと。


 そこで、たっぷりワセリンを塗布してから施術してみました!

 すると、肌荒れしなかったと嬉しいご報告が!!!
 

何故今まで気付かなかったんだろう(^^;) 

ということで、新型コロナ拡大防止自粛休業中だったのでまたまた自分で自分に実験~ 


 当店の薬剤は色々使ってみて高くても良いもの、刺激が少なめのものを毛質や状況に合わせて数種類使い分けています。


 因みに2液は無刺激のものを使用しているのでたっぷり使用。


 いつも新しい薬や技術を思い付き実験するときは、身内友人を手当たり次第集めて実験して安全性を確かめてからお客様に施術します。
でもお肌トラブルは全く無かった‥


 コロナ流行で巣籠もり中ですから、薬を塗ってひたすら放置。という実験?をしてみました。


 私は肌が丈夫なのでどうかな~と思いましたが 

3時間後、急にヒリヒリしてきました!
 


そして翌日、赤く腫れました(^^;) 



1日2日で治ったとのお客様のお話の通り、

1日で腫れは引きました。

 うーん、化粧品登録の肌に優しい薬でも絶対に安全ということはないんだなあと反省です。

過信は禁物ですね。


 まつげパーマで薬を付けたままにする時間は平均10分。


3時間も薬を付けたままにすることは無いので、こういうケースはとても稀ですが


 より安全性を高めたいので、またまたプチリニューアル♪


ワセリン塗布の一手間が工程に加わりますのでどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
 


ワセリン苦手、嫌という方はオリブ油で代用もできますのでお申し付けください(^^) 

このように当店のオリジナルまつげパーマはお客様のお声から、改良を重ねて現在に至ります。


 ご相談いただけたり、お声を聞かせて頂けるのはとても有難いです!

 ちょっとした事でも教えて頂けると嬉しいです(*^^*) 

*******************************************

◎オンラインセミナーは美容師免許をお持ちの方のみ、対面セミナーは美容所登録済みサロン様のみご受講いただけます。
申込み前に必ず、希望受講日のご連絡をメール又はDMにてお願いします。

https://haute-couture-lash-lift.com/school/

◎お支払いはクレジットカード、又は銀行振込をご利用いただけます。振込み手数料はご負担願います。








人気記事↓↓ ※なぜか消されてしまったので少しづつ書き直してアップします