名古屋駅 桜通口、ゲートタワー、JPタワーから徒歩5分 まつげパーマ&マツエクサロン♡


アイリストは美容師免許、
管理美容師免許取得者です
《美容所登録サロン》

ーーーーーーーーーーーー


エクステをつけるとかゆくなる、なんだか突っ張って嫌だった

というお話を

はじめてご来店いただくお客さまから

よくご相談いただくのですが


「何故かゆくなったり突っ張るのか」


その理由、皆さまご存じでしょうか?



かゆくなるのはグルーアレルギーだと他店で言われたからアレルギーだ


エクステがついているし異物感を感じるのは当たり前


と思っていらっしゃる方がほとんどです。

けれど

お店で言われたことを鵜呑みにして思わされているだけかもしれません。


確かにグルーアレルギーの可能性も考えられます。エクステの毛質が粗悪なもので異物感が出る事も考えられます。


でも
それだけではないという事を

知っていただけたらと思います。


違和感の原因が
アレルギーや粗悪な仮毛が原因の場合は
マツエクをつけてすぐ、症状があらわれます。


もし

マツエクをつけてから数日後~3週間後

チクチクする

痒い

突っ張る

痛い


と感じたら


アレルギーや毛質の問題ではなく

技術の問題の場合がほとんどです!!


自まつげ数本に一本のエクステがついている状態や

産毛を巻き込みながら装着していることが考えられます。


まつげも産毛もぐんぐん伸びます。でも一本一本伸びる速度もタイミングも違います。


そんなまつげや産毛が

エクステを中心に数本くっついていたらどうなるでしょうか?

伸びる毛に伸びない毛が引っ張られ

チクチク痒い痛い…最悪引っこ抜けてしまいます(´;ω;`)


このような状態で装着してしまうと、自まつげが抜けて減ってしまったり、つけ心地が良くない原因になります(´;ω;`)


女性の方は

髪の毛を縛ったご経験があるかと思いますが

綺麗に束ねても
襟足や生え際の髪が変に突っ張った経験はありませんか?

それが一本だけだと余計に痛かったり…
気にして触って直そうとするけれど、どの毛が突っ張るのかわからなくてうまく直せず…

縛り心地が悪いと絶対触ってしまいますよね。


結局ぐちゃぐちゃになり
直そうとしたことで数本髪が抜けてしまう…

目元でも同じことが起きています!!
まつげエクステも同じ事なんです。


つけ心地が悪いと、更に触ってしまい悪循環…

そしてマツエクのせいでまつげが減ったという勘違いがうまれたり(´;ω;`)


そんなのって悲しいです(´;ω;`)


正しくエクステを装着すれば

マツエクで地毛が減ってしまうなんて事はありません。

どうか勘違いせずエクステを楽しんでいただけたらと思います(*^^*)



当店では他店さんより少し時間はかかるけれど、しっかり点検しているから

つけ心地は抜群です☆ご安心ください(*^^*)






ーーーーーーーーーーーー


料金表はコチラ


まつげエクステQ&A

まつげパーマQ&A



人気記事↓↓

比較☆アップワードより長持ち まつげパーマまつげエクステのセットコース

下まつげパーマで小顔効果♡

ボリュームラッシュ before☆after

まつげパーマ before☆after

まつげパーマで一重が二重になるかも?!


☆ご来店の際の注意事項☆


◉当日、15分以上遅刻して来られる場合予約状況によりましてはキャンセルさせて頂くか希望本数、希望コースが出来ない場合があります。
◉遅れる場合は予約時間前にご連絡お願いします。
◉当日キャンセルは、他のお客様のご迷惑になりますので、できるだけ早めにお願い致します。
◉当日マスカラ、ビューラー、濃いめのアイラインはご遠慮頂いております。





#アップワードラッシュ#まつげエクステサロン#ナチュラルまつげエクステ#マツエクサロン#なごやまつえく#マツエク#まつげパーマ#まつげカール#下まつげパーマ#下まつげカール#まつパ