毎日君が
通っていた海の
ことごとく波の
頭に打たれて
光のはざまに
追いかける波の
ひしめき散る
潮の香りと
波音に
そこはかとなく
うらぶれた通りの
熱く焼けた舗道の
熱波を感じていたのだ

うみ











金環日食

21日は金環日食でしたね。
朝の時間帯でしたが、見ることができましたか?

私は取り立てて何も準備していなかったのですが、望遠レンズをNEX-7につけて観測ポイントまで行きました。

雲が出ていたので、肉眼でも太陽のかけて行く様子が容易に観測できました。

感度を最低に落として、シャッタースピードを3200分の一秒、絞りをf22まで絞ってシャッターを押すと、なかなかいい感じで太陽を捉えることができました。

完全に手持ちです。
結局600枚くらいとってしまいました。

photo:01



iPhoneからの投稿






photo:01




黒い波、掌の中のうみ
iPhoneからの投稿
豚の赤ワイン煮を作りました。

え、赤くない?

はい。最初は野菜とブーケガルニで煮込みます。

Camera+で、food フィルタ適用。
photo:01





iPhoneからの投稿
春の声を聞いたとおもったら、また寒くて雨続きの日々です。

雨の駅をPowercamにて、とってみました。

ロモ風
photo:01



クロスプロセス
photo:02



ティルト(ミニチュア風)
photo:03




春が待ち遠しいです!



iPhoneからの投稿