金環日食金環日食21日は金環日食でしたね。朝の時間帯でしたが、見ることができましたか?私は取り立てて何も準備していなかったのですが、望遠レンズをNEX-7につけて観測ポイントまで行きました。雲が出ていたので、肉眼でも太陽のかけて行く様子が容易に観測できました。感度を最低に落として、シャッタースピードを3200分の一秒、絞りをf22まで絞ってシャッターを押すと、なかなかいい感じで太陽を捉えることができました。完全に手持ちです。結局600枚くらいとってしまいました。iPhoneからの投稿
三つのフィルター春の声を聞いたとおもったら、また寒くて雨続きの日々です。雨の駅をPowercamにて、とってみました。ロモ風クロスプロセスティルト(ミニチュア風)春が待ち遠しいです!iPhoneからの投稿