笑顔で免疫があがる話は有名です。
全然おかしくもないのに、嘘でも笑顔を作ると免疫が上がるのです。
体はある意味システム的なので、顔の筋肉にも機械的に免疫が反応します。
顔の筋肉でさえ反応するのですから
楽しい事を思ったり、行動すれば、体はポジティブな反応をするのは想像出来ますよね。
反対に体の悪い所に注目したり、怒ったりすると、不平不満の状態は、活性酸素か多くなったり、血液がドロドロになるようです。
病気自慢の人はけっこういます。病気の話題になると生き生きとして、自分の病気をとめどなく話す人。
血液がドロドロになってまた病気が増えます。
不幸自慢の人がいます。生い立ちから、今までの不幸話に花を咲かせる人。
その不幸話の波動でさらに不幸が寄ってきます。
鏡の自分に笑顔😃を作りましょう。
それに丁度今は、みんなマスクをしてますよね。
マスクで口元が見えないので、口元をスマイルで過ごして見ては如何でしょうか。
ワークショップのご案内
〘体の不思議を楽しみ健康を考える〙
まだまだ驚くことはある!!
👉自己修整ワークショップ基礎
12月13日 残り3名
〈https://www.kokuchpro.com/event/618bf0f2c66f099856a3b92663a29d8d/〉
〘体の不思議を楽しみ健康を考える〙
やっぱり! 体はサインを出していた。
👉体との対話を学ぶワークショップ
〈https://www.kokuchpro.com/event/bf75a7c3c57fd3e65d6ef3037ebd08b7/〉
12月13日 満席