昨日の40代の男性
 
腰痛もあるけど、昨日は頭を締め付ける頭痛がつらいと言います。
 
頭痛にアクセスすると『母』に反応します。この母親は知っている人なので、温和で確執をつくる人ではないのは知っています。
 
 
母のフレーズに筋肉は硬くなります。
さらに感情体を見ると、お腹の子50センチ程上あたりに、母のフレーズに共鳴したポイントがあります
 
 
 
 
頭痛はいつから?と聞くと小学5年くらいと答えました
 
「何か小学校5年の時に母とのトラブルがあったか記憶にある?」
 
「いえ、覚えてないです。」
 
小学4、5年のころ忘れている母への記憶になんら原因があるのではと推測します。
 
私はカウンセラーでは無いので、カウンセリングはしません。
 
その母の空間をアプローチで消すと、やはり頭痛が消える現象がおきます。
 
 
 
ここで思う事は、
 
症状が発生して発症するには単純ではないと言うことです。
 
母への感情が原因としても、プラス何らかの誘発要因、例えばオーラの状態や脳状態、経絡の状態などの何かがあったと思います。
 
小5の時のその時の状態に、その時の母への感情でが頭痛に結びついたのではないか?と推測します。
 
その誘発要因って何でしょうね?これからの課題です。