スーパーの切り花で自己流アレンジ | スーパーの切り花でアレンジのブログ

スーパーの切り花でアレンジのブログ

生花店が近所になく出先のスーパーで売られている切り花を適当にチョイスしたものを飾っています。毎日花と生活して生きたいです。

こんにちわ。

師走も15日・・・寒さも本格的になりました。

この時期は定番の菊やカーネーション以外に目を引く珍しい生花はないですが、

本日は黄色いガーベラと緑の小菊

ピンクとグリーンの小粒さん、名前なんだっけ悲しい・・・

黄色いグラスぺデイアもまだまだ元気にアクセント付けてくれます。

 

先日犬のお墓詣りに行くとバラが供えてありました。そこは共同墓で元飼い主さんらが花を持参されます。

バラは。。。私自身供え花としては使いませんがおそらくいつも近くの道の駅で販売されている花のコーナーに適したものがなくて選ばれたものか?と勝手に思い、

でもそれは私の勝手な思いだけなんかもしれません。ようはお墓に行き、花を添える気持ちが大事なんですよね。

帰りに道の駅立ち寄りました。私もバラ買いました。

ここのバラは小ぶりながら可愛いのです。

普段買わないバラですがたまには良いですね。

 

最後に。

その後の多肉さんです・・・

成長してますよ気づきグッド!