おはようございます。ちゅーたろーですニコニコ
子供たちを送り出してからのんびりやる家事、最高ですねキラキラ

家事をしなくていいのが最高なのはわかりますが、
庶民なので、自分(たち)でやるしかない…凝視












先日、午前中〜夕方の塾前まで一生懸命公園で遊んだコロ助に聞いてみました。
凝視(日能研の)授業中、眠くならなかった?

すると、なんということでしょう…
おねがい日能研は眠くない。
ですって。
キョロキョロ学校はたまに眠い時がある。
爆笑だよねー!

学校は、基本(塾に行ってなくても)知ってる内容を丁寧に教えてくれるところなので、やはりコロ助にはヌルイようです。

1年前くらいに聞いた時は
ニコニコそんなことない
と言ってたので、これも成長でしょうか。

私、授業中何してたかな…
と記憶を探っても思い出せないのですが、
コロ助も人に教えるタイプではないし暇なのでしょう。








そして、ついに
口笛学校なら休んでもイイ。でも塾は休まない!
と言い出しました。
皆勤賞を狙ってた子からこんなセリフが出てくるなんて…

ニコニコそっかー、受験の時も休みたくないって言われたらだうしようかと思ってたんだ。
ニヤリそれはない。試験は行くよ。
とのことです。
試験を受ける気があるようで、ちょっと安心しました笑









あと数ヶ月早く言ってくれたらGWは旅行だったんだけどねーよだれ(心の声)