日曜日くもり


曇り、風が気持ちいいです
ウインク


昨日は
朝から
笑ちゃんの通院にダッシュ


朝一8時にLINE予約して
26番って
みんな入力するの
早いわぁ滝汗


この日は
笑ちゃんのお口の術後経過観察と
お口の細胞診の結果が
出る日なのでした


細胞診、悪性だったら
どうしよう…チーン
ビクビクヒヤヒヤ
してました


そうなったら
覚悟を決めて
闘うしかないと
決めていました


雫は担当医の
細胞診の見立てでは
悪性の細胞ではなく
問題ないとのこと
でしたけど
念の為に腫瘍科に
みてもらったら
悪性腫瘍で癌が発覚して
そこから8ヶ月
闘病生活後
お空に旅立ちました🌈


細胞診は結構難しいんです
雫みたいなケースもあるので笑い泣き


色々そのことが
頭から離れず
色々ネットで
調べたりしたけど
その通りになったら
嫌なので
笑ちゃんのことは
調べるのはやめて
毎日雫に
祈っていました

 
通院後
行きたい所が
あったので
チビの詩依も
連れてきました


まだ

呼ばれないね〜

一応笑お姉ちゃんを

心配してるのかな?

(笑)



あ、呼ばれた呼ばれたビックリマーク



ドキドキしましたが
結果悪性腫瘍ではなく
軽度の慢性炎症でしたぼけー
ホッとしすぎて
よかった〜笑い泣き
叫んでしまいました
(大袈裟なオバさん)


ただやはり
犬歯がいつも
あたっているのは
確かなので
2ヶ月置きに経過観察
そしてお口を常に
清潔にするように
指導されました


あと
最近コーギーに
肥満細胞腫やリンパ腫が
増えていて
そういう点もあるから
気をつけて
経過観察していきましょうと
いうことになりました
(口にできるケースもあり)


なんかちょっと
マラセチアも出てるっぽい汗
がんばって
お口の中の清潔に
努めます


歯ブラシ🪥を
嫌がるようなら
水でジャブジャブ
洗うだけでも
効果あるとのことウインク


ひとまず
安心した飼い主なのでしたデレデレ
笑ちゃん
本当によかったねデレデレ

笑ちゃんは
今経過観察中の箇所が
2箇所あります

①副腎
②お口

がんばりますグーグー


安心したので
御殿場から
山中湖に向かいますダッシュ
御殿場から山中湖は
なにげに近いんです


その話は
また次回にウインク



今日は母の日
わが家の母
そして
世界中のお母さんに
感謝です❤️✨




今日はのんびり〜ニコ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ