カイドウ | 伊勢原市 永代供養墓 愛甲石田樹木葬墓地 円光院   小田急線 愛甲石田駅 南口徒歩10分

伊勢原市 永代供養墓 愛甲石田樹木葬墓地 円光院   小田急線 愛甲石田駅 南口徒歩10分

伊勢原市 高野山真言宗 アクセスは愛甲石田駅南口から徒歩10分 東名高速 厚木インター 厚木西出口から5分        八王子、湘南から30分(圏央道経由) 小田原から30分(小田原厚木道路経由)です。

愛甲石田樹木葬墓地 高野山真言宗 円光院副住職です。

 

春ですね。今年は各地で桜の開花が遅いですが、

5日から9日あたりで、各学校の入学式がありますので、

よかったかもしれませんね。

 

円光院では数年前に境内の桜が枯れてしまいましたので、春の訪れを感じるのが遅くなってしまいました。樹齢100年近かったので仕方がないのですが。

 

写真はカイドウです。

 

 

桜に比べて小さい木ですが、花はきれいですね。

 

 

唐の玄宗皇帝が楊貴妃をカイドウとたとえたように、昔から美人の代名詞として使われる花だそうです。

 

 

墓地の入り口に咲いています。お寺のカイドウは花の少ない年、多い年があります。今年はきれいに咲いていますね。

 

圓光院の周辺には小学校、中学校、高校が複数あります。新学期になりますと、新一年生の姿が初々しいですね。

また、愛甲石田駅にはリクルートスーツを着た新入社員さんも沢山います。コロナが落ち着き、交流も増える事でしょう。

 

よい一年になりますように。

 

野山真言宗 石田不動尊 圓光院(円光院)
神奈川県伊勢原市石田928番地
TEL:0463-95-3232

https://www.isehara-enkouin.com/
http://www.enkouin.com/

小田急線愛甲石田駅南口徒歩10分
または南口から東成瀬循環バス
(駅から南口ロータリー、奥側のバス停です。) 
成瀬コミュ二ティセンター (最初のバス停) 下車1分
 
東名高速厚木インター、新東名厚木南インター
から5分(境内に駐車場があります)
 
伊勢原市、厚木市、平塚市、秦野市 海老名市
近辺のお墓地探しなら円光院もお力になれます。

境内に墓地空き区画ございます。

新規墓石建立に際し石材店の規制は御座いません。
信頼できる石材店のご紹介も致します。

後継者問題で先祖代々のお墓は必要ないが、
今いる家族でお墓に入りたい方に
永代供養付き樹木葬墓地
「愛甲石田樹木葬墓地」を建立しました。

管理料、後継者を必要としない個別契約(複数も可能)
納骨堂型永代供養墓「蓮花廟」

通常のお墓と同様に代々使用できるマンション型墓地
のうこつぼ「観音廟」もございます。

「永代」に供養するのですから、円光院に限らず
歴史ある寺院内の永代供養墓をお勧めします。

通常の墓地区画も受付中です。