お久しぶりです。
みんなと暮らし始めて今日で二週間経過致しました(一応ご報告しておく)
さて、今回は先日行われた節分パーティーの模様をお伝えしますね。
「日本の行事は大切にしましょう」
ということで、2月3日の夜はみんなで恵方巻きと豆まきセットを買ってパーティーしました。
Aが作った豚汁と安定のサントリーさんの金麦さん。
今年の方角は東北東らしいので、iPhoneの方位磁石を使って位置関係を調べる。
その方向が分かれば、そちらへ向かって恵方巻きをガッツく。
丁度一年前もこの家でみんなで恵方巻き食べたな~
一年てほんと早い。
しみじみ感じるわ。
そして肝心な豆まきの件ですが、せっかく豆まきセット買ったのに私以外のみんなが
「この豆嫌いなんだよね」
ゆう謎な理由で豆まきは一切行いませんでした。ひどい。
お腹も一杯になったし順番にお風呂に入って上がったら、Cが子供みたいにケラケラ笑って私たちに鬼のお面を被るよう言ってきた結果がコレな件。
ドライヤーで髪を乾かしている最中にCにお面を被らされるA
お面を被りながらナチュラルに雑誌をよむH
お風呂上がりM
Cさん
くだらない件
そのあとはテラスハウスをみんなであーだこーだ言いながら見ました!
マイマイの可愛さ。
明日も仕事だしみんなで就寝。
てか寝ようとしたらベッドに置いてあったんだけど、なにこれ。
ま、いいやおやすみ。
iPhoneからの投稿









