出産メモリー | Deviko in Canada!!

Deviko in Canada!!

海外生活で楽しかったり悲しかったり、その日あった出来事を忘れないように書き綴っていきたいと思います☆

一週間前の今頃はおしるしがあって前駆陣痛に騙され今日産まれるんやとドキドキしてたな~チュー
しかし長い陣痛やったわゲロー

赤ちゃんを置かれた時、感動よりも『産んだ瞬間痛み一瞬で無くなる説って嘘やん!チーン』って思ってた(笑)

ぐったりしすぎて速攻デビンにカンガルーケアバトンタッチコアラわたし産んでからも1時間くらい笑気ガスすい続けてた(笑)

1時間以上と、結構長いことスキンtoスキンやった。

このちょっと不安そうな顔がたまらんラブ

私がぐったりしてる間に産んだベッドで私の横でそのまま検査やら目薬やら注射やらしてたびっくり
バスタブで産む予定やったけど、最後の最後に水の中で心音が聞こえんかったから急遽直前にベッドに移動、この辺記憶なし。
そっからは一瞬やったらしい流れ星
ベッドは血だらけ、水でビチョビチョ(笑)

多分オキシトシン?かなんかの注射を私も太ももあたりに打たれたはずやけど、普段注射とかビビる私でもハッキリ記憶ないドクロ

とまあ、こんだけ壮絶な感じの出産やったけど、しっかり3時間後には帰らなあかんかったから持ってきたベビー服着せて、帰り支度。

全部任せた(笑)
彼はお父さんっ子になるねきっとにやり

1~2時間は死にかけてたけど帰る頃には私もかなり回復してて全然歩けるぐらいやったけど、一応車まで車椅子で移動やった。

次の日から家で普通に過ごしてるけど、日本やったら今日くらいまで入院してて家に帰ってからも1~2週間は寝て過ごすんやと思うと変な感じ~びっくり
3日前くらいから全然遊びに行けそうな感じやったあしあと

寝不足は凄まじいけどねえーんzzz

産後は次の日、3日後、5日後と合計3回ミッドワイフが家に訪問してくれて体重とか熱測ったり、色々私と赤ちゃんの状態見てくれてサポートもばっちり!流れ星

まだOHIPない私でさえ全部無料やのにここまでしてくれるなんてほんまカナダにミッドワイフとゆう存在があって良かったえーんキラキラ
でも今回辛すぎて正直次に産むときは病院で無痛分娩がいいなと思っているにやりアセアセ

友達は今日出産みたいで朝麻酔打ってから痛くないから普通にLINEしてきてた!
羨ましい~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう産まれてるころかな~ルンルン
小デビの初めての友達キラキララブラブ