昨日行ったスーパーで黒い点々が出だした熟れたバナナ、ふた房くらい入ったのが90セント。

まだ茶色くはなっていないからそのまま食べれるけど時間がある時に調理してしまおうとバナナケーキ焼きました。
こちらのレシピだから砂糖たっぷりです。これでバナナ5本消費🍌

んで今日,再びクッキング
白いのは米粉のバナナブレット
チョコバナナマフィン
昨日のケーキはもう半分食べちゃった。



そして値下げされてた豚ミンチと細切れ肉の調理開始。




麻婆豆腐と豚つくね

細切れ肉とチックピーのトマトカレー煮込み


,,疲れた。


1週間分くらいのおかずになれば楽なのですが

すぐなくなっちゃう。


ちなみに


先日作っておいたおかず達も数日で終了

カボチャの煮物

チキンの台湾バジル

うずらのスコッチエッグ(あとは揚げるだけ)

ビーフたたき

チキンマッシュポテトバーガー(お弁当用)


週末とかにある程度準備しておかないと

毎日ちゃんとしたご飯が食べれなくなるので

(家かえってから作る気力がない,,,)


クッキングマシーンと化す週末、、、。