6月定例会にむけて |  あなたの声を町政に届けます!                   身延町議会議員 遠藤公久活動報告

 あなたの声を町政に届けます!                   身延町議会議員 遠藤公久活動報告

予算決算委員会副委員長
教育厚生委員会委員
議会改革推進委員会委員
議会広報編集委員
峡南衛生組合議会議員
山梨県西部広域環境組合議会議員

6月定例会が、6月初旬に開会となります。

 

議員になって。3回目の定例会・・・・

 

今回も一般質問を行いたいと思い、一か月以上前から準備をしてきまして・・・通告期限の20日以上前に、通告書を提出いたしました。

今回も、定位置となりつつあるの2番通告・・・

 

質問書の内容を更に、精査して質問の意図を明確にして、なるべく具体的な答弁を引き出せるよう、頑張ります。

 

質問の趣旨が伝わらず、

当局側がいら立っている感じ・・・

自分が登壇していると気づかないのですが・・・

 

はたで見てると・・・なんとなく感じてしまうものなのです。

 

質問するからには、何もしらなくて良いわけがなく・・・

かなり勉強して、事前調べをして

かなり知っているからこそ

あえて聞くんです・・・

逆説的にいうと、

政治的には、知らないことを聞いては負けなのです。まあ、勝ち負けではないのですが・・・

 

ということで、毎日勉強です。