【暁月のフィナーレ】わかりそうでわからないFF14のメインストーリー【その3】 | えんけんの日々奮闘中

えんけんの日々奮闘中

社会人ダンサー&ゲーマー&バスケ

ネタバレを含みますので閲覧する際は、気を付けてください!
分かりそうでわからない、ざっくりとしたFF14のメインクエスト説明になります。


嘆きの海~エオルゼア帰還まで

◆あらすじ
 ゼノスとファダニエルを追って月へ。

●Aパート
 月(嘆きの海)へ到着して探索したときに古代人にあったから色々とお話を聞くことに。
 この嘆きの海にはゾディアークが監禁されていること。
 それを監視し続けていたとこ。終焉について原因を教えてくれたよ。
 古代人でかくて優しいかよ。
 
 謎の犬についていったらそこにゼノスとファダニエルを発見。
 ゼノスが殴り合おうぜって言うけどファダニエル君が僕がやる!!!といって
 ゾディアークとドッキング。
 ヒカセンの力で他の世界の英雄を呼び出し終焉を阻止してやるぜ!!


★ゾディアーク
 曲が神だし83Lvでゾディアークと戦うと思わなかったんだ。
 こいつラスボスじゃないのかよってなったし曲が神。
 接続するまでは、仮面を被ってるけど100%になったらいかつい顔を拝めるよ。
 「天地万象!我が意のままに!」床が90度反転するとは。。。。。
 
 安置は絶対あるからとりあえずついていく。
 みんなでピクミンしたら安全だよ。
 曲が(yr
 
 なんでゾディアークが創られたのか。
 ハイデリンは、なぜゾディアークをぶっ壊したのか。
 謎が増えるばかりであった。

●Bパート
 嘆きの海のお口にはレポリット族がいるから情報聞き出しに行くよ。
 たくさんいるウサギだったわ。可愛い。


 終焉を迎えた時に逃げ場所として管理してくれてたウサギ神かな。
 名前も○○ウェイって統一されてるのも可愛い。
 だた、情報が古すぎて全てのサイズが古代人仕様(ヒカセンの約13倍)だったり
 食べ物が人参だけ。これはウサギだから仕方ない。
 これだと大変だからウリエンジェが引率して仕様変更をしてくれるってよ。
 情報が古いと支障がでるのは現実も一緒だよなぁ。。。。

▲終わり
 ここでゾディアークを倒したせいで光と闇の均衡が崩れて世界が終焉を迎えることに。
 とりあえず一番やばいサベネア島へ向かうヒカセン。