2012 McLaren用ホイール | ENKEI エンケイ OFFICIAL BLOG

2012 McLaren用ホイール

こんにちは、ENKEIですチョキ




先日、イタリアへいった際にF社へ行って来たことはご報告済みですが…


この件についても、
なんでENKEIがF社に行っているのだろうと妄想をパンパンに膨らましている方も多いのではと思いますが、


教えませんX
どんなに迫られても言えません汗
もっと妄想してくださいね~叫び


ただ、食べ物かお色気で誘惑されると
ポロッと出てしまうかもですあせる







さて、イタリアへ行った理由が
もう一つありまして、



McLarenのエンジニア、購買、品質の担当者と2012年用のホイール開発の件で打ち合わせを行ってきましたひらめき電球


イギリスと日本の中間にあるはてなマークはてなマーク
イタリアでミーティングすればお互い楽ですし、イタリアなら飯も美味しいですからね~ラブラブ


イギリスの人もやはりイタリアでご飯食べるのが楽しみみたいですね~音譜



確かにお世辞にもイギリスの食事が美味しいとは言えませんし・・・ナイフとフォーク




photo:01



こんな感じで和気あいあいと
打ち合わせが進んでいきますアップ






途中、こんなに美味しそうドルチェが出るのもイタリアならではキャンディー

photo:02




もちろん、エスプレッソをがぶ飲みです~汗


photo:03




いや~、McLarenサイドからの提案には驚かされました~!!


やはりこの人達って本当に凄くて、1/1000秒速く走る事、レースに勝利する事だけを考えていますあせる


確かに理にかなった事を言ってくるのですが~、


どんだけ作るの大変なのさ~あせる


と、作り手の大変さは完全に度外視ドンッ


後で
『コストこれだけ余計にかかるけど良いの~? 』
と現実を突きつけると、シュルシュル~と萎んでいくのはいつものことです合格


しかし、彼等からは本当に色々教えられ勉強になります~ビックリマーク


ここで得た技術やノウハウを
ENKEIは市販用ホイールへ落としこんでいくんです~ラブラブ


誰が言ったか、『F1は走る実験室』
とは上手い事いったもんですね~ひらめき電球




photo:04




これは2011モデルですよ~目


さあ、2012モデルはどの様になるんでしょうね~はてなマーク



楽しみにしていてくださいねキスマーク

iPhoneからの投稿