大人の書道教室 | 名古屋☆苑華書道教室☆ 名東区書道教室

名古屋☆苑華書道教室☆ 名東区書道教室

名古屋市名東区自宅で少人数制の書道教室をしています!

苑華書道教室です!


さわやかな日になりました。やっと。


午前中は大人のクラスでした。


小筆の漢字仮名交じりは、潤筆

褐筆を指導しました。


大筆の行書課題も難易度高いですが

始筆などのよい練習になっていますクローバー


毛筆、小筆、硬筆それぞれの練習が  

全てにつながっている、という話を

させてもらいましたラブラブ


マカロンマカロンマカロン


夕方の子どもクラスは  

払いを手を持って書いたら、とても上手に

なり感心しましたよ飛び出すハート  




中学生も線の長さや位置に気をつけて

頑張っていましたよ合格




師範 苑華