神様は笑いが好き? | 幸福への羅針盤

幸福への羅針盤

ひとりひとりに与えられた幸福への道。
その道を歩くための羅針盤となるようなブログを毎日綴っています。
遠隔気功研究所の所長がおくる幸福な日々をつくるための人生のヒント。

久しぶりに伊勢神宮に行ってきました。


伊勢神宮に祀られている神様は天照大神(アマテラスオオミカミ)です。

アマテラスとスサノオのもつれからアマテラスは天の岩戸にこもってしまったという「天の岩戸ごもり」は有名です。

誰でも聞いたことがあるのではないでしょうか?

スサノオの乱暴な振る舞いによって太陽神であるアマテラスが天の岩戸に閉じこもってしまいました。

そのために世界は暗闇になってしまいました。

 

そして

あらゆる災いに満ちた世界になってしまったのです。

そこで困った神々はいろいろな対策を講じます。

しかし

アマテラスにはまったく反応がありません。

ところが

アメノウズメノミコトという女の神様が面白い行動をとります。

天の岩戸の前で桶を踏み鳴らし半裸でダンスを踊り始めたのです(笑)

それを八百万の神々は高天原が轟くばかりに笑ったそうです。

するとどうでしょうか?

アマテラスは外の様子を見ようと、少し岩戸を開けたのです。

大きな笑い声は誰でも気になりますよね。

それでアマテラスを引っ張りだすことができたそうです。

つまり

アマテラスは「出てください」とお願いしたときにはまったく反応しなかったのに、みんなが喜び笑って楽しんでいると興味を持ち反応されたのです。

神様は笑顔と喜びで満ちあふれていたり、楽しんでいるときに反応するようです。

つまり

神様は笑いが好きなようです。

どうでしょうか?

私たちも幸せになりたければ笑いでいっぱいにしませんか?

皆さんのご家庭はどうでしょうか?

毎日、毎日、笑顔や喜びで満ちあふれいますか?

笑顔、喜びをいっぱいにして神様を招いてください。

すると幸せな人生になると思います。

 

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、遠隔気功を通して、夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、幸福を引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」

「幸福への羅針盤」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。