菌に守られている? | 幸福への羅針盤

幸福への羅針盤

ひとりひとりに与えられた幸福への道。
その道を歩くための羅針盤となるようなブログを毎日綴っています。
遠隔気功研究所の所長がおくる幸福な日々をつくるための人生のヒント。

人の九割は細菌であると言われています。
 
つまり
 
人の身体とは九割が細菌、人は一割です。
 
そうです。
 
私たちは菌そのものと言えます。
 
杏林大学医学部感染症学の神谷茂教授は
 
「人は生まれた直後から微生物とともに生きている。
 
清潔にするのは悪いことではないが、我々の敵か仲間かを見極めず、すべてを敵視するのは、いきすぎだ」
 
とおっしゃっています。
 
そうです。
 
微生物は私たちに病気を起こすものもいます。
 
しかし
 
健康を守ってくれているもの
 
そして
 
免疫力の強化に働いているものもいます。
 
多くの人は菌を敵対視していませんか?
 
大丈夫でしょうか?
 
神谷茂教授は
 
「日本においては衛生環境が行き届いています。
 
現在のところ、通常通りに生活している限りは、ただちに命を奪うような恐ろしい微生物に遭遇することはありません。
 
ときには風邪を引いたり、食あたりを起こすのは、それに打ち勝てるだけの免疫力が自分の中には育ってないからだけです」
 
と言われます。
 
どうでしょうか?
 
皆さんは無闇に日頃から自分たちを守ってくれる微生物を殺していませんか?
 
コロナ禍からはどのお店にも消毒液が設置してあります。
 
それをしっかりと今でも使用していませんか?
 
また
 
手洗いなんかも強力な洗剤で洗っていませんか?
 
ある医師から聞いたことですが
 
昔は医師は手の皮がむけるほどに消毒剤入り界面活性剤でブラッシングしろと教育されてきたそうです。
 
しかし、今ではまったく違います。
 
手洗いは軽く行う程度で良いというのが常識になっているらしいのです。
 
これは入念な手洗いをしても意味がないことが発見されたかららしいのです。
 
実際問題としてどんなに手を消毒しても表面に菌がいない手でいられるのは1時間もないからです。
 
ですから私たちも日頃からの手洗いというのは念入りにする必要はありません。
 
ついた汚れを軽く落とすだけで十分なんです。
 
皮膚には約一兆個の菌が住んでいます。
 
その大半は病原性のない表皮ブドウ球菌らしいのです。
 
これは入浴時も同じです。
 
身体を洗うときには皮膚をやさしく擦って汚れを落とすだけで十分です。
 
どうでしょうか?
 
今からは我々は菌で守られていることを知っていきませんか?
 
守っている菌を殺してもいいことは起きません。
 
気をつけていきましょう。
 
ブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。
 
IMG_0027
 
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、遠隔気功を通して、夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、幸福を引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
▶︎「遠隔気功研究所」

ー幸せを引き寄せる星読み鑑定「星の便り」ー
本当の自分を知り、魂の望む幸福の形に気付くヒントがほしい方。
今、何かの解決したい悩みをお持ちの方。
ぜひ、星の便りの星読み鑑定を受けてみてください。
▶︎「星の便り」


「幸福への羅針盤」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。