ブログ書くの、本当に久しぶりで書き方を忘れかけているのでリハビリモードですみません。

 

本当に何回も考えた末に買い物し、一緒だと愛おしくなるものがあります。

 

色々あるのだけれど(子供の頃に弾いていて母の実家に眠っていたピアノを、YAMAHAさんに修理してもらって又弾き始めた昔のピアノが断トツでNo.1なのだけれど)、最近出逢った靴と、10年前に一目惚れし、ちょっとした外出時に斜め掛けにするカバンの2つが自分の大切な“仲間たち”です。

 

気持ちが曇っている(?)時でも身に着けるとちょっと励ましてくれる気が(勝手に)して気持ちが上がります。

(上手く写真取れないのでお店のWebからお借りしました)

 

PATRICKさんのお気に入り

 

土屋鞄さんのお気に入り

 

出逢った仲間は大切にメンテして大事に大事に使ってます。

特に土屋鞄さんのカバンは手ぶらで海辺を歩く時の大事な“相棒”。

物言わない存在だけど愛しい“連れ”。

 

p.s.

姪っ子の為に6年位前に弾いてあげてYoutubeにアップした星野源さんの“恋”を久しぶりにさっき聴きました。

 

この頃高安病の症状が再燃を繰り返していて一番厳しく、

夜寝る前に「神様、出来ればもう明朝目覚めないようにしてくれませんか?」と思い詰めていました。

 

だから今、何とか日常を送れていることに本当に心から感謝しています。

そして毎日ではないけれど、寝る前に自分の心臓の所に両手をあてて「今日一日、一生懸命動いて、支えてくれて有難う」と声掛けすることになったのもこの病気に罹ってからのこと。

 

当たり前に思っていたことに感謝の気持ちを向けられるようになったことがこの病気になってから心に起きた変化でした。

 

急に寒くなってきたので暖かくして下さい。

 

やっぱり変なブログ。

おしまい。

 

ゴジラマイナスワンを2週連続で見て、2回とも同じシーンで暗闇の中でしんみり泣いてしまったAozoraより