偶然出逢いました。

本当に偶然に。

 

Broadwayのミュージカルの主題歌をカバーした動画の音楽に心打たれました。

“Run Away With Me”↓

 

 

始めて聞いた歌だし、

有名なミュージカルの歌でもないし、

歌詞の意味も大体しか分からないし、

再生回数も少ないけれど、

歌っている女性の方が冒頭で「知り合いから、あなたはこの歌を歌うべきよと勧められたの。そしてこの歌を聴いた瞬間に恋に落ちたわ」と言ってました。

同じ気持ちになりました。

 

メロディーの美しさと切なさ。

歌っている方の心の優しさが伝わってくる歌。

このGW休暇中にピアノで耳Copyしました。

「何て素敵な曲に出逢えたのだろう!」とただただ感謝ニコニコ

 

社会人になって2年間位は夏休みや冬休みになるとそれまでに貯金したお金をほぼ全部使ってニューヨークとロンドンにミュージカルを観に行きまくってました。

 

狭い劇場だけど歌い手の気持ちが客席に直接届く空間クローバー

人の歌声がどれだけ素敵な楽器であるかにいつも眩暈すら覚えてました

 

ニューヨークのBroadwayで観たCrazy For Youラブ

 

沈んだ気持ちの時に支えてくれたCrazy For Youの中の“Someone to Watch Over Me”↓

 

 

又、舞台と観客席が一つになる世界が戻ってきますように・・・コアラ

 

そして病気も完治させて国際線に乗るのだ!

 

どうか心安らかなGW休暇をお過ごし下さい・・・イルカ

 

Aozora