どれだけ気力を振り絞っても体がどうにも動かない時があり笑い泣き、それはこれまでは、

「自分に強い意志が欠けているからでしょ?病気なんか(高安病)の痛さを理由にしないで頑張らなくては!」

と自分に鞭を打ち続け、自分の中で(発症前までは実現出来ていた)目指している仕事のQualityとSpeedに関し、病気を理由に安易にずるずると妥協して断念してしまう自分が怖く(体に耐え切れない激痛が走る時は全然満足出来るレベルに達しないことも実際起こってました)、深夜残業や自宅での週末残業も、必要な時はベストを尽くしてやってきました(つもり)。

 

が、

 

今回の「左右同時頸動脈激痛」を通してようやく心の底から、

「もう自分をダラシナイと攻めて打ち叩くことはやめてあげよう」

と思える様になりましたうお座

 

祖先や両親や友達やブログで知り合わせて頂いた方々への心からの感謝の気持ちはこれかれも大事に大事に持ち続けながらも、

自分を非難・攻撃することは本当に本当にヤメにしようと思いました。だって自分の体の声を聞いてあげないなんて、何て悲しい人生なんだろうと思うからゲッソリ

 

来週は欧米アジア6拠点とのTV会議で司会するのでその準備の為に今週の週末返上で準備を確実にしようとしてました(そうしないと準備が終わらないんです)が、高安病での頸動脈の激痛は脳梗塞に至る可能性もあると再度ネットで確認したので、自分の命を守る為に、敢えて(無念だけど)70%位の仕上がりでよしとしようと思いました。

 

僕は、

僕は、

まだまだ、

この世の中の神秘的なこと、

人の心の美しさに

触れていたいんだチューリップ赤

 

p.s.

先月まで1ケ月に1回しかブログ更新しなかったのに、ここ数日毎日の様に言葉が溢れてくるのは何故?うーん

 

Aozora

 

<鎌倉 宝戒寺のお花です。綺麗だったので自然に手を合わせてお祈りしてました>