ブログから暫く遠ざかり、心身共に沢山の葛藤を続けていました。

 

これまで、自分に関係する人達へ絶えず感謝をし、その人達の為に何かしてあげられないかを、殆ど無意識レベルで考え抜き、時にはそれを実行してきました。

 

でも、気が付いたことがあるのです。

それは、

他人に対してありがとうと思う気持ちを、自分に殆ど向けてきてあげなかったことに。

 

他人へと同じ位に、

自分へも感謝の気持ち、

持てたらいいな。

 

病気を抱えても、何とか前に進もうと思って頑張っている人達が

優しい旋律のピアノの曲を聴いて心が少しでも柔らかくなったら嬉しいです。

 

「ブルグミューラーの練習曲」の中の19番のAve Maria。

この曲を練習していた10才の時とは違い、優しい気持ちでお祈りしている気持ちで弾いてみました。

 

毎日、すごい猛暑なので自分の体をどうか労わってあげて下さいね照れ

 

 

 

Aozora