昨日は珍しく頸動脈の痛みも弱く、通勤時の歩き方とは違った(!)ゆっくりした歩き方がしたかったので鎌倉のお寺を少し散策して来ました。

 

鶴岡八幡宮さんの正門を右折して少し歩いた所に宝戒寺というお寺があり、そのお寺の横の細道を少し入った所に美鈴という和菓子屋さんがひっそりとあります。

 

八幡宮でのお茶会に和菓子を卸している一軒家の小さな和菓子屋さんで、中身はお任せで前日に電話で予約すると用意しておいてくれます。

本当に惚れ惚れしてしまう綺麗な色と装いの和菓子を購入させて頂きました晴れ

 

先週は横浜の港の見える丘公園のバラ園で素敵な花の明るさに出逢え、昨日は鎌倉の細道でみずみずしい違うお花達に会え、闘病中の身ではあるけれど明るい光が心の中に差し込みました。

急に今日のお昼に思い立ち、1年前に知ったSuperflyさんの大好きな曲である「愛を込めて花束を」を弾いてみました。

(今回、初めて明るいロック調で弾いてみました。エンディングはコンサートVersion)

 

前に進みたいけれど病気がまだ治っていない自分を責めてしまっている方、

急に入院を余儀なくされて不安に思っている方、

自分の家族が病気と向き合っている方、

そういう方々の気持ちが少しだけでも明るくなりますように気持ちを送ります。

 

残り少ない週末ですが心安らかな日曜日をお過し下さいニコニコ

 

p.s.

Superflyさんを知ったのがわずか1年前なのですが、ボーカルの越智志帆さんの歌に対する真っすぐな姿勢と、心の真ん中に響いてくるボーカルに心揺さぶられています。心から尊敬している歌い手さんです。病気を治してコンサートに行きたい!

 

 

 

 
Aozora