3ケ月前に突然、大動脈炎症候群になって急遽入院を2ケ月し、退院後もステロイドを外来で飲み続けていますが(今、15mg/日)、退院後の今の方が薬の副作用なのかひどい眩暈と腹痛で会社に行けない日もあり、すごい心が落ち込み始めていましたが、このAmebaのブログで、同じ病気にかかり、でも必死に前進しようとしている人のことを初めて知り、この数日間で様々な勇気をもらいました。


皆さんが必死に、でも努めて明るく、悩みながらも病気と向き合っているのを知って、「日本での発症率0.003%の特定疾患」だけど、そして、何で自分なのか?と悶々と考えていたけれど、心に少し光が差してきた感じがしました。

大動脈炎症候群で皆さん自身がとって辛いだろうに、でもこのAmebaのブログでコメントを書き込んでくれている方に心から感謝します。


追記

こんな短い文章を書いただけでも腕がもうすごくだるいです。特に左の手首には全然脈が無いのです。

明日から、又、希望を持って頑張りますっ!