OLも技術*実は私、去年までOLをしていました! | 時間*空間を超えて、自分を癒し・調和し・バランスするヒーリング

時間*空間を超えて、自分を癒し・調和し・バランスするヒーリング

頑張ってきた、過去のあの時のあなたに。。
悲しみの中で、苦しかった時のあなたに。
辛くても、一人で乗り越えてきたあなたに。
「ありがとう」のエールを贈りませんか?

こんばんは

お仕事に限らず、
人と関わるということは
いろんな価値観に出逢う

ということでもありますね。


時に食い違い、
すれ違って、

ストレスを感じることも
あります。


特に職場において

仕事や組織のあり方が
関わってくると、さらに
人間関係も複雑になって
くるものですよね。


実は、わたしも去年までOLを
していました。


OLをしながら、
いろんな勉強をして。

仕事帰りにボディーワークの
レッスンをしたり。

週末は、セミナーや講座を受講。

勉強するだけでなく、
サポートやイベントなども
積極的に参加していました。


われながら・・・よく
やっていなたぁ~と思います。


そんな私の側面だけを見ると、
誰も私がOLであったことに
気づかないくらい。

どちらが本業か???


という感じで動いていました。



自然治癒力学校の講座を
サポートしてたとき。


「OLのお仕事も技術なんだね!」


そう言われたことがあります。


頑張っている営業マンを支え、
雑務と呼ばれる、あらゆる
仕事をこなしてゆくこと。


関係部署とのかかわり合いや、
処理能力など。


マニュアルにはない、細かい
作業など、いろんなことに
対応できる力が必要になる
からなんですね。


実際に。

そんな風に培ってきたことは、
どーってことないと思って
いたのですが。


組織勤めをしたことがない
人にとっては、それは一種の
能力、技術であるという風に
見えるのだと知りました。



あまり評価されない仕事
ですが・・・。

世のOLさんたちって、本当は
とてもすばらしい力を駆使して
いるのですね。



そんなOLを始め、社会で
人と関わりながら仕事を
している方々が、生き生きと

自分の今を認めて、
誇りをもって仕事をしていく!


お互いに、大事な個性
能力を認め合える社会に
なってゆくことを、強く
願いつつ。

私も、自分の経験を活かし、
みなさまに貢献できる
実力をもっともっと育てて
いきます。


2015年に向けて!
今から、その準備を
はじめます。

✩セッションお申し込み*問い合わせ✩