勤務場所・・・ | 宴会コンパニオンの掟(おきて)

勤務場所・・・

これはとても大きな要素。


温泉の場所・ホテルによって、かなり宴会内容が変わってしまう。

艶会なんて、いうところもあるし・・・


その場所の温泉の「うわさ」はすぐわかるよね。


問題はホテル・・・

コンパニオン会社の取引先がどんなホテルか、ちゃんと聞いておく。

宴会ノリは「お客さんによる」といってもね。

ホテルがしっかりしているところは、コンパニオン会社をちゃんと選んでいるので、

そんな大きなトラブルはありません。


コンパニオン会社で、なんでもやれ!なんていうのは論外だよ。


そういえば

宴会前にホテル側で、毎回ミーティングやるところもあるよ。


まぁ、髪型・服装チェックもあるので、ウザっていうのも本音だけど、

老舗は、やはりブランドを大切にしているから、そのあたり、変なことはないと思うよ。