昨日は1年ぶりに元同僚とランチ



4歳年下の彼女

私はОT、彼女はPT…

同じ病院のリハビリで10年ほど

一緒に働きました…


その病院を私は10年前に退職

管理職が無理になってきたのと

訪問がしたかったから…

辞めてからしばらく交流なしだったけど

この数年、また年一くらいあっている


彼女は仕事がつかれたと

この春から仕事をやめて家にいる

何か違うことをしたい…と

模索中…


子どもたちも年が近く

小さい頃は仲が良かったから…

そのへんの話も色々と…


私のがんの再発も知ってるし

彼女のご主人もずっと前に大腸癌だった


この年になると

これからとかの話も具体的(笑)

死んだらどうしたいか?

私は散骨を考えいることとか

戒名とかお寺の檀家もいらないかなあ…

とか…

仕事の話をしていたかと思うと

死後の話…😂ですよ


最初のお店が2時間過ぎたので

場所を変えてまたおしゃべり



1年ぶりだから話はなかなかつきないし
色々と分かってくれてる分
喋りやすい…

彼女は
私が『全然もやもやしてないからよかった』みたいなことを言ってくれて…

そう言われたら
私この頃気持ちスッキリ
体調も落ち着いているけれど
何かしら
気持ちのモヤが晴れてる感じです
メンタルが梅雨明けしたかしら?

だけど暑い夏は嫌だなぁ…と。
今朝の散歩でつくづく…
もう少し早起きしなくちゃね