独身の時に勤めていた病院で

27歳の時に27歳だった同期と

結成した(ニチナナ会)

よく集まっては飲み会をしたり

お出かけしたり…

みんな職種も違うし

その後は職場も変わったけど…

ずっとニイナナ会、として

集まっていた仲間

そんな仲間と4/13.14日

還暦旅行


そして4/13は、4年前に

右肺上葉の切除術を受けた日…


今回は私の再発のこともあって

私の家から行ける門司港へ


待ち合わせは白野江植物公園

桜は終わりでしたが…
シャクナゲ、ボタン、八重桜…と
色んなお花が見れました!

膝が痛い人
股関節が悪い人
息が切れる人(笑)
一番上までは登りませんでした…😂










木陰でおにぎりランチ…

森林浴

マイナスイオンたっぷり…


そこから和布刈神社

4年前の癌がわかったとき
和布刈神社の海洋散骨の事を聞いて
一度訪ねたかったところ

散骨された方々のお名前を刻む碑があり
とても眺めの良いところで
お墓でなくていいかなぁ?と
思えるところでした!



毎年、元旦しかおみくじはひかない事に
してるのだけど
和布刈神社のふぐみくじを…
尻尾におみくじが入ってて
大吉でしたラブ



御朱印も頂いて来ましたよ~


そこから、今夜の宿

門司港プレミアムホテル🏨へ(続く…)