神在月に向けて… | 大阪発  “足裏ほぐし” 屋さん

大阪発  “足裏ほぐし” 屋さん

お家では、ときどき “足裏ほぐし ”屋さん。

休みの日には、神社巡りを楽しんでいます。いろんな占い、カード、足相をよんだりします。
今、勉強した足裏ほぐしに救われています。
足裏って、すごいです!!


数年前
ある方に
守護神社を教えて頂いてた





私の守護神社のひとつは
旭神社


アサヒビールの迎賓館の敷地内



なので
朝早いと
門が閉まっているのだ




ふと
今日行こうかなと思うと…


その日の偶然
創業日か何かの記念日だったんだろうか…


ある日
拝殿が
紅白と紫のお召し物で
飾られていた















こんな日にこさせて頂いて
身が閉まる想いをした








私は神様カードに出会ってから

神さまとご対面するときから
気持ちは変わらない










私の中の【神様】とは


そないに
無茶苦茶遠い存在でなく




私の中の

八百万やおよろずの神様方は


いつも側にいて
いつも近くにいて

それを感じる事の出来る


上下を感じさせない神様です。



だからといって

友達感覚でいるわけでは
(決して)ありません。


本当に
崇高な神様方は

いつも近くで

寄り添ってくれて

身近に感じられる神様方だと

私はモーレツに思っています

↑↑
この
2年前にブログに書いた想いは→
今も変わらないかな…




一年経って
ガラッと変わった周囲




いやっ

ガラッと変わったのは
私が居場所として選んだ環境のせい



自分が人を変えるなんて
とんでもない



自分がアクションを
起こしても
起こさなくても


人や環境は
動くときは動く









さぁ
お茶碗を片付けよう



いまをありがとうございます😊