西脇市に、演歌の有名な作曲家の先生が来られて、コンサートされるとのこと。

 

7月10日らしい。

 

えっ、誰???びっくり

 

演歌と聞けば、かなり気になる。

 

思い浮かぶ演歌の先生は多数。

 

チラシを見つけた。

 

Attachment-1.jpeg

 

わぁ~、すごいやん!

 

娘が今歌ってる曲、かなり弦哲也先生の曲あるよ。

 

2500曲ぐらい作品があるらしい。

 

その中から、娘の歌える曲が何曲あるか探してたけど、35曲で、ギブアップ。てへぺろ

 

出かける用事もあったので、また後程・・・・・。

 

70曲~100曲ぐらいはあるのではないかな?ウインク

 

 

娘が学校へ行ってたので、メールを入れておいた。

 

娘は、西脇市のカラオケ大会で、生バンド演奏で2度も賞をいただいてる。

 

私の育ったところでもある。

 

ここに弦哲也先生が来られる。

 

娘の歌う曲も歌われる可能性もあるよ。ニヤリ

 

弦先生のコンサート行かへんか?とメールをしたら、

 

勉強にもなるし行きたい!と返事。ニコニコ

 

すぐに電話入れたよ。

 

席も選べたしね。

 

チケット代は、小野まつり、のど自慢の説明会に出掛ける日にお願いしたら、その日でも大丈夫とのこと。

 

小野から西脇市へ行ける。

 

チケット予約したよ。ニコニコ

 

弦哲也先生は、演歌ファンからしたらすごい人だからね。

 

ただ、この日、名古屋場所の初日なんだよね。

 

楽しみが増えて嬉しいなぁ~。ニコニコ

 

 

今朝も、娘は冬美さんの曲を練習中。

 

それよりも、日曜日のカラオケ発表会で歌う「望郷ながれ歌」、練習せんのか~い!えー

 

 

最近行けてなかったジムが、値上がりするらしい。

 

なので、契約するかどうか考え中。

 

5か月以内に契約解除したら、解約手数料かかるので、ほとんどそのままだった。

 

でも解約手数料かからないけど、値上がりするのでどうするか悩み中。

 

娘だけ解約するか、2人とも解約するか?

 

10日までに判断しないと・・・・・。

 

 

同級生のお母さんがいるので、顔合わせれば、高校のことなどいろいろ聞かれるのが嫌で、行けずにいたの。

 

行けても夕方から夜だしなぁ~。

 

ここにかける費用、歌のレッスンに使えるしと思ってみたり。

 

もう少し考えよう。