土曜日は、午前中、中学校の文化祭へ行き、午後には、毎年指導していただいてる、

 

善竹先生方の狂言を観てきました。

 

娘は、午後も、文化祭に参加なので、私一人で観てきたよ。ニコニコ

 

文化祭は、吹奏楽の演奏やコーラス部の歌、

 

先日行われた音楽会、各学年選ばれたクラスの歌、各学年での歌、生徒会の演劇など、

 

結構楽しめました。後は、展示物も、いろいろあって、素晴らしい作品たくさん見れたよ。

 

娘は、コーラス部でも参加。

 

素敵な歌を聴かせてもらったよ。ルンルン音符

 

 

午後の狂言は、以前、狂言の発表会でお見かけした先生の4歳になる娘さんの初舞台?

だったようです。

 

「以呂波」の金法師の役で登場だったけど・・・・・

 

かなり大変そうでした。滝汗

 

寝起きだったのか、まともに歩けない状態です。爆  笑

 

パパでもある善竹先生が、抱えながら歩いてきて、セリフは、すべて先生が・・・

 

動きのお辞儀なども、すべて先生が抱えながらなのでかなり大変で・・・

 

 

会場は、大盛り上がりだったけどね。おねがい

 

すべて終わった後で、善竹先生から、まるで操り狂言だったと苦笑い。

 

でも、4歳だもん、これでいいと思います。

 

さて、いつも狂言行くと、2番目の演目がかなり長い。「二千石」の演目。

 

しかも、ここで登場の狂言師さん、私のお気に入りのかなりイケメン。ラブ

 

2回この狂言師さんの狂言観たんだけど、すべて面でした。

 

今回は、素顔。ニヤリ

 

楽しみにしてたの。

 

もう一人の方も、かなり素敵な方。

 

初めての演目なので、しっかり言葉を聞こうと、耳をすませてたら、

 

なんと、睡魔に襲われ…‥ほとんど、内容がわからず終わってしまった。えーんえーんえーん

 

ありゃ・・・やっちまった。

 

 

3番目の演目は、どちらも教わってる先生方。「右近左近」

 

しかも、一人は、内場さんによく似たイケメンさん。この方は、妻役なんだけど、何か綺麗だった。ギャハハハハ・・・・・めっちゃ似合ってたよ。

 

この方は、声が聞きとりやすいので、初めて狂言観る人にはいいかもです。

 

そしてもう一人は、先ほどの娘さんのパパです。

 

自分でやられる方が楽みたいですね。グラサン

 

ほんと、つかの間の安らぎでした。

 

狂言は、ほんといいです。

 

 

また、次回も楽しみにしよう。ニコニコ

 

これからは、一人で来ることになりそうだけどね。

 

 

さて、今日、番付発表がありましたね。

 

なんと、小結の枠が増えてるやん、よかったぁ~。ウインク

 

これだけいい成績なのに、三役入れないのは、ありえないと思ってたからね。

 

次回もいい成績を残し、このまま、小結4枠で・・・・・。

 

それには、北勝富士と朝乃山が、勝ち越さないとね。ウインク

 

 

どちらも巡業でかなり好印象なので、勝ち越してほしい。

 

もう一つは、白鵬退治!!!グラサングラサングラサン

 

これ一番の希望。

 

この2人なら、ありえるかもですよ。グラサングラサングラサン

 

めっちゃ、今場所楽しみです。

 

ただし、白鵬が出ないと退治出来ないんだけどね。

 

ずる休み?の可能性もこの方はあるからね。えー

 

 

この前の巡業で、玉鷲に恥をかかされた!

 

なので、今後は応援いたしません!

 

めっちゃ、むかつくねんけど・・・・・また、気が向いたら何があったか話します。

 

よかったイメージ台無しだよ!

 

今、白鵬よりムカついてます!

 

白鵬は、ファンに対しては、神対応だからね。

 

玉鷲だけには、みんな勝ってよね!

 

アンチ玉鷲で、今場所は観るよ!ムキー