えみえみほーとびだすうさぎ2

昨日はちゃんと深夜練を乗り越え、
今日はインドネシア語学んできたよ◎

子どもの頃は大人になってから勉強したくなるもんやって言われてもピンとこなかったけど、今ならわかる気がする。
昔は勉強嫌いやったけど、今は学びたい欲がすごい。
アイドルやっていろんな人に関わるようになってからは特に。
英語話せるようになりたいし
フランス語とかインドネシア語とか
あと手話もね、今ちょっとだけ勉強してたりします。


今のうちにいろんなことに手を出してみようかなと。それこそジャンル問わず興味あるもの全部。
いろんなものを自分の中に溜め込んでいつかその芽が芽吹くように。
やりたいことがありすぎる人生、すごく楽しいと思う!

そのためにはちゃんと働かなくちゃいけないし、やりたくないこともやらなくちゃいけない。
それはこの数年で痛いほど学んだこと。
後悔のない人生を生きられたら楽やろうけど
私にはたぶん無理やし
後悔の人間なんていないから
それなら、数年後の自分があの頃ちゃんと生きてたなぁって思える人生にしたいなぁ。
自分で路を狭めるのはもうやめよう。


とりあえず1番近くてやりたいことは
顎のニキビを治すことです( '-' )

{EE858F56-C7EC-42E7-BD13-492616EACFAF}


だめだ真面目で終われない終わり。