最近はYouTube辰巳彰のグレイスバードNetTVやフェイスブックが盛んで、正直アメブロ忘れてました。昔の投稿記事を読み返していたら懐かしくて面白い。ああ、あの時あんな出来事があったんだなぁって。たまに振り返るって大切なことだと思いますね。日記のつもりで日常をこれからこまめに投稿していきます。よろしかったらお付き合いください。

 救急車で運ばれたり、入院や手術。いろいろあったなぁ。月日が流れるのってほんと早い。わんこの茂吉が逃げ出して保護されてたことも思い出します。今は茂吉に代わり、同じくグレートピレニーズの太郎がわが家の大切な長男です。茂吉も55kgと大きな体でしたが、太郎はなんと80kg超えの巨体です。いま8歳。散歩ではどこへ行っても声をかけられる人気者です。

 僕は以前心不全になって以来、ずっと診ていただいている先生がいらっしゃって、あしたは2か月に一度の診察日。薬こそびっくりする量ですが、現在はとても健康に暮らしています。僕の先生は循環器の専門であり、今流行りの新型コロナについても詳しい感染症の専門医なんです。コロナが広がり始めた当時は毎日テレビ番組に出演されていました。さすが先生は薬にも詳しくてとっても効くみたい。

 さてお仕事としては何といっても地上波テレビぎふチャンで毎週火曜朝7時から「辰巳彰のザッツ炎歌」を放送中です。あすの朝ですよ。このテレビ番組を主に頑張っています。脚本・演出もしていますから、僕が元気じゃないと他のみんなに迷惑がかかっちゃいます。さらにラジオ川越で毎週日曜朝9時から「ワイドミュージック・辰巳彰のマイソング」が今月から始まりました。今はスマホ・PCで全国の皆さんに聴いていただけるんです。凄いですね。実は秋から他局で新しいテレビ番組も始める予定で準備が進んでいます。

 グレイスバードレコードの取締役、作曲家そして歌手として音楽づくり、新人アーティストの育成に努めながら自分の音楽活動も益々頑張っていく所存です。皆さんどうかご支援よろしくお願いします。

 久しぶりの投稿なので近況報告からさせていただきました。それでは皆さんもお体に気をつけて元気にお過ごしください。

                                 辰巳 彰