いつもありがとうございます☆

 

 

 

 

宮城県柴田郡大河原町で

本当にここちよい家を作っている

 

高橋工務店の高橋清美です♪

 

 

 

この景色本当に素敵で

心の支えになると思う。

image

 

 

 

こんにちは!

 

最近の読書と

わたしの習慣について書いていきたいと思います!

 

 

最近読んだ本の紹介と

おすすめ。

 

 

この本が面白かった☆

 

私たちの実際の行動や

考え方は本当に自分で決めているのだろうか?

という疑問が生まれますw

 

脳の中でこういうことが起きているということを

知っておくのは有益だと思います☆

 

 

 

 
 

 

 

それに付随して図書館で借りた本でも

これと同じこと。

 

これは入門書としてわかりやすいと思ったので

こっちもご紹介しておきます☆

 

 

 

 

 

 

 

でね。

この本↓も読んだんだけれど

 

 

 

 

 

同じ感じだなーと言いうか

こっちのほうがいいなーって思ったのが

この本↓

 

考え方とか、ポイントとか

何を信じ、何を捨てるかの

指針になると思ったので◎

 

 
 
 
そして私が

 

 

 

そして私と同じ生年月日だったことが発覚した

 

勝間和代さんのこの本 ↓

 

 

 
 
 

 

 

私は勝間さんが大好き♡

この本に載っていたことを

ちょこっとご紹介!

 

時間の使い方変わると思うよ(^-^)

 

 

1日24時間のうち睡眠を抜いた16時間を

分に直したら960分

およそ1,000分です

 

なので、、、

10分1%です。

 

 

皆さん10分を大切にしていますか?

 

10分だけ頑張る

1%を重ねることで

複利が働き大きく成長できる。

という考え方を読んですごく同意しました♡

 

 

こっち↓はまだ読んでいませんが

友達がおすすめしてくれていた本です☆

 

読みたい!

 

 
 
 
 

 

 

 

これも、読んでない気がする。。。

 

 

 
 
 

 

 

最近またこの本↓を読んでみて

勝間さんは言ってることが変わらないなーって思いました。

 

 

 
 
 

そして彼女のメルマガを読んでいると

日々改善を繰り返していて

本当に楽しい♡

 
 
 

そして彼女のメルマガを読んでいると

日々改善を繰り返していて

本当に楽しい♡

 

 

 

そして彼女のメルマガを読んでいると

日々改善を繰り返していて

本当に楽しい♡

 

だから好きなんだ!って思えます。

 

 

それから

第155回芥川賞受賞作のこちらも面白かった!

 

 

 

 

それからこの本はもっと小さいころから

意識しておきたかったと感じる

勉強法の本。

 

私は勉強法を習う、

勉強する前に考えておく大切な方法を知らなくて

もっと知識を効率的に得ることが出来たのでは?と感じるので。

 

 

学ぶ前に知っておくことが大切と感じるので

この本をおすすめします!

 

 

 
 
保管芋

 

他にも

もやもや

 

 

 

 
などの

 

などの

「三五館シンシャ 日記シリーズ」は

すべて実話ということで面白い♡

 

いろんなお仕事をご紹介してくれているので

どの本から読んでも面白いと思います♡

 

中でもおすすめは

 

「障がい者支援員もやもや日記」です

 

某月某日で始まるエピソードで

この方との愛ある交流や

障がいのことを「知る」機会になったと思います。

 

 

という感じの読書のラインナップ☆

 

毎日充実しています♪

 

 

今読んでいる

 

 

も面白い☆

YouTubeで雨穴さんの動画でご覧になってもいいと思います☆

 

 


 

 

また報告します!!!