いつもありがとうございます☆

 

 

 

 

宮城県柴田郡大河原町で

本当にここちよい家を作っている

 

高橋工務店の高橋清美です♪

 

 

 

7月8日(土)

FPの家をご検討いただいています

Y様ご家族にFPの家東北工場を

ご案内させていただきました!!

 

 

Y様~♪

 

遠くからありがとうございます!

 

 

工場では断熱部分の肝である

FPパネルについてご理解いただくことはもちろん、

なぜ気密が大切なのかということも

併せてご案内しています!

 

 

 
これは換気がうまくいく家を作るために
気密の大切さを目で見て
実際に理解していただくための実験です。
 
 
ガラスの性能も体感していただけます♡

全然違うのをお判りいただきましたよね!?

 

 
結露実験もあります!
 
温度差のある所には結露の危険があります

 

 

 

 

工法による壁の強さを感じいてもらえます。

自分で引っ張るので、おお!ってなります。

 

 

 

夏の小屋裏の温度上昇について

これで一目瞭然です。

断熱をしっかりしていないと

夏暑いだろうなーって私はいつも思っています。

 

 

この上を歩くと世界が変わります。

え!?!?って思うと思います。

 

 

このように工場を見学いただくとFPパネルの強さ、性能を

より感じていただけると思っています。

 

 

 

それでね!!!

今回なんと!!!!

くぼたんと会ったのよ~♪

うれしい~♪

 

サプライズ、というか

くぼたんが入ってきて

「あれ?キヨミさん!」って♡

 

ずっと仲良くしてもらっている

岩手水沢の工務店

久保田建設のくぼたん

 

 

くぼたんのインスタ☆

 
仲間に会えるって本当にうれしいね♡

くぼたんともっときゃぴつきたかったww

 

今月の会議で

私の都合がつかず会えないなーって思っていたので

うれしさひとしお♡

 

 

最後はおまけ↓ FPの見学用の帽子をかぶって。

 

 
 
 
Y様 遠くまでご来場くださり
ありがとうございました!
 
お土地もご縁が生まれそうで良かったです!
 
これからプラン作りになります。
素敵なおうちを作っていきましょうね☆
 
 
ではまた!