いつもありがとうございます☆

 

 

 

 

宮城県柴田郡大河原町で

本当にここちよい家を作っている

 

高橋工務店の高橋清美です♪

 

 

 

image

 

今日も新しい動画の紹介だよ!

 

 

 TODAY'S
 
YouTube FPの家チャンネル 新着動画

 

 

 

快適を考えたとき。。。

先日の動画で前先生のおっしゃっていた

”暑くも寒くもない”

ではないでしょうか?

 

暖房によって顔が火照ったり。。。

エアコン暖房の風を不快に感じたり。。。

 

でもそれは断熱が弱い家だから。

 

 

断熱の良い家の空間では内装材が温まり

輻射熱で”暑くも寒くもない”空間になっていきます。

 

 

はい。

この動画は青森の大平建設さんの

G2レベルの家です☆

 

 

私も住みたい♡

 

断熱性能をわかりやすく解説!

G2レベルの住宅って?一年中快適に過ごすための次世代の住宅

 

 

 

 

 

イニシャルコストがかかりますが

あったか快適な空間が出来上がります。

 

 

 

 

いろいろ考えることがありますので

これからいっこいっこ記事にしていきたいと思います。

 

単なる主婦が生意気なんですが。。。

 

 

 

また報告します。

(*^-^*)/