いつもありがとうございます☆

 

 

宮城県柴田郡大河原町で

本当にここちよい家を作っている高橋工務店の高橋清美です♪

 

 

 

 

うむむ♪懐かしい♡

 

 

 

汁粉の季節じゃのう~酔っ払い←なぜかおじいちゃん調

今、あんこたくさんあるので、

お汁粉を食べまくる宣言!!!!!

 

 

粒あんが好きなので 、ぜんざい?になるのかな?

あんこニヒヒあんこニヒヒあんこニヒヒあんこ

 

 

とにかく、小豆が入った汁でおもち入り

のそれを食べまくる宣言!

 

 

 

 

ども、こんにちは!キヨミです。

 

今日のタイトル

自然素材の家は偏差値も高くなる?

 

 

自然素材を住宅に使うと、

子どもさんの偏差値が高くなる、らしい。

 

自然の木で仕上げられた住宅とそうでない住宅では

偏差値に差が出るのだとか。

室内に緑があるかどうかでも、学習効率に差が出ると言われるが、

加えて木の家だとさらに効果大ということか?

自然素材の効果は偉大だ。

 

 

この話を前提として

自分が生活してきて、

一番大切だと思うのは床。

 

なんといっても素足に直接触ります。

 

先日お伺いしたカーサデオリーブCool Cheap ChicのK様のおうちでは

娘さんたちが帰宅すると靴下脱いで裸足になるそうです。

 

K邸★

 

懐かしのK様のお子様の写真♡

かわいいな~

 

IMG_20150314_123957144.jpg

 

K邸の床。バーチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカーサデオリーブ大人ホワイトハウスK様邸の床。

キレイですてきな風合いの床です☆

大人ホワイトハウスK様邸★

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらはZEHのおうちのI様邸。

 

ZEHのおうちI邸★

 

image

 

 

 

 

 

 

image

image

FPの家 カーサデオリーブ大河原

SimpleStylishHouse S邸の床も素敵。

 

SimpleStylishHouse S様のSちゃんの手。かわゆい♡

S邸のブログ記事★

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは↓メイプルナチュラルの家 名取Y邸

image

 

image

 

床材、無垢の良さを存分に味わっていただけますね~♪

メイプルナチュラルの家★

image

 

こうしてみてみると小さなお子様は特に

床に近いので自然天然素材の良さが

ダイレクトに伝わるからかもしれませんね。

 

 

 

それでの偏差値高い説。

どうぞ皆さまで検証してくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ではまた!

 

 

 

 

「FPの家のここが好き」募集してます!

以下のメッセージに書いて送ってください♡

 

 

 

「FPの家のここが好き」と「このブログの感想」はこちら!

キヨミ直通メッセージ★

 

 

 

 

 

柴田・大河原 増改築プロジェクト

STARTしました!上の文字 クリックで記事に飛べます☆

 


冬休みにご実家でお話をする前に

家えづくりの事聞いておきたい方!

 

なんでも相談会開催中!

予約受付中です!

 

合格 予約 合格

高橋工務店は電話でも

SNSメッセージでも相談会の受付できます☆

 

ブログ内お問い合わせから。

 

または、

ツイッター★

 

フェイスブック★

 

メッセージにてご予約ください。

 

電話でもOK

0224-52-3110

 

 

家を建てるならこの本で勉強すべし!

FPの家工務店の本発売!

↓写真クリックで書籍サイトに飛べます☆

 

 


FPwebTV.

動画満載!ご覧になってくださいね。

↓アイコンをクリック

--------------

 

シンプルに暮らしたいのなら、

整えるところはもっと核心にあって、

そこが整わないとストレスになり、

健康で居られない、と思うのです。

 

だからFPの家、お勧めです!

 

--------------

わたしの楽天ROOM

自分が使っていいと思ったもののおススメだよ。

あ、たまに使ってないものも載せてるけど、

興味があるものしか載せません。

 

  

            髙橋工務店