いつもありがとうございます!
 
FPの家  カーサデオリーブ宮城柴田大河原   高橋清美です🎵
 
 
遠藤先生のお家に出張してのワークショップ。
楽しくて、時間が経つのがあっという間でした。 
 
 
 
キーマカレーには豆腐が入ってヘルシーだし、まろやかな味。
 
 
この半熟玉子だってたくさんの工夫が詰まっています!
 
 
まず、ひき肉を炒め、みじん切り玉ねぎを入れてさらに炒めます。
 
 
豆腐を崩しながら入れます。
 
 
刻んだトマトを入れてぐつぐつ。
材料の水分で煮込む感じ。
 
 
 
カレールーと、ケチャップ、ソースを入れて味を整える。
 
ガラムマサラなどスパイスを入れると
本格的なカレーにランクアップ!!!
 
我が家にはとーちゃんがカレーにはまっていた(男の料理)名残で
スパイス何に使うかわかんないけど、たーくさんあるからね、使いたい放題wwwww
 
 
 
隣では茹で卵も作っています☆
 
 
 
ねね、知ってた?
茹で卵ってちょっと古くなった卵でつくるとむきやすいんだってよ!
 
いっつもきったなくむいて、おでんに入っている我が家のゆでたまご。
おいしいんだけど、きったないむき具合でランクダウンしていたので、
今度おでんつくるときには、きれいな卵でつくれるよ。
 
 
カットしてみると~とろ~り~♡
 
 
おひるのお食事をいただいてから、
春の山へ山菜採りに出かけます。
 
 
山菜採りから帰ったら、↓このワッフル作ります!
 
 
 
 
 
 
むふふ酔っ払いデレデレ
 
 
では、山菜採り行ってきます!!!
 
 
 
 

 

遠藤先生のブログはこちら★

 

 

春の一日を不忘山で楽しく過ごしました♡

 

 

■マンデーワークショップ~不忘山のキッチンへ①~

 
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
 
 
 

ではまた!

 

 

感想はこちら!

キヨミ直通メッセージ★

 

 

 

 

 

柴田・大河原 増改築プロジェクト

STARTしました!上の文字 クリックで記事に飛べます☆

 


 

 

 

 

家を建てるならこの本で勉強すべし!

FPの家工務店の本発売!

↓写真クリックで書籍サイトに飛べます☆

 

 



FPwebTV.

動画満載!ご覧になってくださいね。

↓アイコンをクリック

--------------

 

シンプルに暮らしたいのなら、

整えるところはもっと核心にあって、

そこが整わないとストレスになり、

健康で居られない、と思うのです。

 

だからFPの家、お勧めです!

 

--------------

 

 

          髙橋工務店