いつもありがとうございます☆

 

FPの家 カーサデオリーブ宮城柴田大河原 高橋清美です♪

 

 

 

 

image

 

 

この年末、お正月に実家に行って

台所がめちゃさみ(寒)な経験をしました。

 

お母さん、、こんなに寒いキッチンで料理するなんて、

本当にかわいそう。

 

それぐらい床冷たい、空気冷たい、

そうすると、モノも全部冷たい。

 

 

 

ファンヒーターを付け、あたたかくしないと

料理もできません。

 

リビングにいても、部屋の建具閉めないと寒い。

 

 

片づけたり、

しょうゆ取りに行ったり、

ビール取りに行ったり。

 

それも大変。

 

 

 

 

これは外の寒さが家の中に伝わってくるから。

 

と、いうことは、

暖房しても、家の中のあったかが外に伝わってしまう、、、

 

 

 

外は極寒、

 

その寒さが開口部である玄関、サッシから侵入、

断熱が十分じゃない屋根や壁、床から侵入、

 

 

床が冷たい時に、自分は何するか考えてみると、

カーペット敷いたり、スリッパはいて 床と直で触らない(笑)

座布団も敷くね。

 

 

寒い空気は下の方にたまるから、

こたつで床付近をあたためる。

 

 

こたつから出られない・・・・・

 

 

 

 

そうならないためには、

家全体を断熱するのがいいのです。

 

 

 

 

 

先日、弊社にいらした方は、

家の中で氷が張るって言ってました。

 

氷が張る温度は0℃より低い、、、

 

 

ぶるるん。さぶい。

断熱材のこと、詳しく聞きたい方は

相談会に来てね!

要予約: 0224-52-3110

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

柴田・大河原 増改築プロジェクト

STARTしました!上の文字 クリックで記事に飛べます☆

 

 

 

始まってるよ~♪

 

 

家を建てるならこの本で勉強すべし!

FPの家工務店の本発売!

↓写真クリックで書籍サイトに飛べます☆

 

 


 

FPwebTV.

 

動画満載!ご覧になってくださいね。

↓アイコンをクリック

--------------

 

シンプルに暮らしたいのなら、

整えるところはもっと核心にあって、

そこが整わないとストレスになり、

健康で居られない、と思うのです。

 

だからFPの家お勧めです!

 

 

          髙橋工務店