いつもありがとうございます☆

 

FPの家 カーサデオリーブ宮城柴田大河原 高橋清美です♪

 

 

 

 

コレ好きすぎる↓

 

 

今朝、娘を学校と思って5時半に起こしたら・・・・・

なんと!創立記念日でお休みだった。

 

朝ごもりもり飯食べて、二度寝している。

 

なんだかな。

せっかく早く起きたのだから、何かする・・・・

そういうことではないのか、

何だったのか・・・あの朝ご飯のモリモリ具合は?チーン

 

 

ども!こんにちは、キヨミです!

 

image

 

 

家づくり済んだ人も、

これから家づくりする人も。

 

 

何にこだわり、

どういう家づくりをしようかな?と

さんざん考え満足を得ようとしています。

 

当初(建てる前)、東北地方でいえば「冬のあたたかさ」、

「あたたかいを維持するコスト(省エネ)」

を上位に設定してるファミリーが多いですが、

 

実際住んでみての「満足度」は

どちらもこだわっているのにがっかりという結果がみて取れます。

↑これは勉強会でいただいた資料で確認して、

ブログ等に載せていいかわからないので、出しません。

信用しなくてもいいです。

 

 

そんで、将来のメンテナンスに対する意識が低く、

劣化対策をもっと考えておけばよかったと

思われる方が多いようです。

 

 

実際に住んでから思っても、

省エネ、冬のあたたかさ、夏の涼しさ、劣化対策などは

建てる時十分に検討しておくコストであり、

じゃ、住んでから直しましょうか。。。

となった時、住宅ローンを払いながら、

メンテナンス、断熱リフォームをすること自体、

不自由になってきます。

 

家の性能部分は、

家を壊すときまで続くのです。

 

 

ちょっとした改修ですむことではなく、

核心から変えるということは、

大きなコストがかかるということを

理解しておいた方がよいでしょう。

 

 

あらかじめ核心を整えておいたファミリーは、

家中どこへ行ってもあたたかい(涼しい)を得られ、

ランニングコストが安いという生活を手に入れ、

結果、満足ということになるのでしょうね。

 

 

そして、家の中が暖かい、涼しい。

低コストで維持できるというのは、

日々の生活はもちろん、

子育て、健康、介護、すべてに満足を与えてくれます。

 

 

 

家に暮らすのは、人です。

すべての暮らす人が幸せを感じることができますよう。

 

 

 

 

はじめての家づくりセミナーします。

 

 

ではまた!

 

 

 

 

--------

 

One's CUBO

性能が担保されたFPの家

 

絶賛おすすめ中!

※写真はイメージです↓こんな感じの快適住宅だよ

 

夏の暑さからも、

冬の寒さからも、

守ってくれる堅牢なすまいは

健康にも、すみごこちもいいのです。

 

 


 

 

---------------

シンプルに暮らしたいのなら、

整えるところはもっと核心にあって、

そこが整わないとストレスになり、

健康で居られない、と思うのです。

---------------

 

 

 

私がお勧めするFPの家。

 

 

 

 

 

 

高橋工務店で

SEPTEMBER リノベ相談会 開催中!

もちろん外付けスクリーンも承りますYO!!

 

 

床を張り替えたり、

窓周り、水周り

断熱リフォーム、

キッチンのシャレオツ化、

リビングの欧米化(笑)

玄関の引き戸化、

手摺装着化

スロープ取り付け楽々化

エアコンの移設工事

 

などなど。

いろんな依頼が舞い込みます。

お気軽にお尋ねになってくださいね☆

 

 


FPwebTV.

動画満載!ご覧になってくださいね。

↓アイコンをクリック

 

 

            高橋工務店