いつもありがとうございます☆

 

FPの家 カーサデオリーブ宮城柴田大河原 高橋清美です♪

 

 

お家がほしいと思ったら・・・・

 

皆さんは何をしますか?

 

 

 

 

資料請求。

 

住宅展示場周り。

 

住宅ローンの検討。

 

間取りの想像。

 

土地を探しに不動産屋へ。

 

インスタやSNSで素敵な間取りや参考になる写真を見まくる。

 

収納用品や置くものを検討。

 

家具やカーテンを見にインテリアショップへ。

 

 

どれも正解ですが、

大切な大切な検討事項が抜け落ちていますよ!

 

 

 

 

「あなたの建てようと思っている

お家の構造ってどんなものなの?」

 

「2020年省エネ住宅義務化対応の

お家はどの家も暖かいの?」

 

「断熱だけして気密をとってない家ってどうなんですか?」

 

「断熱、気密、換気がうまくいくってどういうこと?」

 

などなど。

 

一番大切な「この家どんな構造の家」が分からなくて

一生に一度の買い物をされている方が

あまりにも多いと思います。

 

 

かくいう私も、間取り想像や、

仕上げ(どんな仕上材にしたいかの)想像、

夢のあるキッチンの想像、

どれも経験済みです(笑)

 

 

 

シンプルに使いやすく、変わらない素材、

メンテナンスしやすい素材を使って建てる。

インテリアはいかようにでもなる。

そして好みは生きているうちに変わる・・・・

 

 

 

もちろん、インテリア、家具、収納

どれも重要な検討事項ではあります。

予算組もしておかなくてはいけません。

 

車を買うのに、性能を比較したりしますよね。

 

私、ウインナーを買うのに添加物比較してます。

 

野菜だってどんな作られ方した野菜なのか検討しています。

 

ところが家づくりとなると、

性能、構造について比較される方は

多くはないのでは?

 

 

私たちが一番見てほしい!

FPの家 構造見学会を開催いたします。

 

建てた後のすみごこちに影響する構造部分は

ぜひとも見ておいてほしい部分です。

 

私の経験はこちらのインスタ★

 

 

いつも仲良くしてもらっている

なすりんユミちゃんのところの構造見学会の様子★

 

 

キヨミの家づくりへの想い★

 

 

 

今週末、来週末、じっくりご説明もしたいので、

予約制にて受付中です!

 

募集ブログ記事はこちら★

 

 

 

 

 

私たちがお勧めしている

『FPの家』のすみごこち・家づくりのヒント

たくさん見ることができます~♪

↓↓↓

 

見てね☆

 

 

 

 

***

 

Monday 

Workshop

1月30日(月)

10時~12時

トールペイントで干支づくり

詳細★

 

 

 

***

 

 

 

2月のFPパネルの工場見学は

2月11日(土)

岩手県花巻のFPコーポレーション岩手工場の見学です。

申し込みが必要です。

 

 

 

  ***

 

 

 

1月・2月は毎日

なんでも相談会開催!

十分な時間確保のため予約制でございます!

 


FPの家をご検討中の方は

ぜひ相談会へいらしてくださいませ~♪

 

 

 

***

 




 


高橋家9月の電気使用量UPしました♡見てね!

 

 

 

 


***

 

● すみごこちvol.5 最新号発売中! ●

 

***

 

 




FUFUKA


FUFUKAの
COOL CHEAP CHIC コーナーはこちら★
「自分らしいこだわりいっぱいの住まい」


 

  ***
 


カーサデオリーブ仙台 K様邸が紹介されています。
リプラン東北vol.49

目次

※ リプラン様から画像お借りしました~♪


***

【 お知らせ 】
このエンジョイみやぎ カーサデオリーブのブログは
宮城県ランキングに参加することにしました☆
応援よろしくお願いします~♪
↓ポチっとな 今日もありがとうございます♪♪


宮城県 ブログランキングへ


 

***

 



 

◆ FPの家ってどんな家 ◆

 

 

 

皆様にすべての良きことがなだれのごとく起きますように☆感謝☆

 


TAKAHASHI  STYLE

 

 

 



カーサデオリーブかわいい家・自然素材の家・cafeみたいなお家・塗り壁カルクウォール
・オーダーキッチン・カフェ風キッチン・造作洗面化粧台・可愛い洗面化粧台
・注文住宅宮城・仙台・柴田・大河原・シンプルナチュラルなお家・FPの家

エフォートレス・シンプルライフ・かっこいいおうち・シンプルな暮らし・