こんぶ茶生誕106年目「元祖こんぶ茶」の玉露園様からの「減塩梅こんぶ茶」

塩分を30%カット(当社梅こんぶ茶比)しながらカルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含み、梅干しに含まれるクエン酸には体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない効果があるとの事

 

 

汗をかくと、水分とともに塩分も身体から出ていき、体内の塩分が減ると体内の水分をとどめる働きが弱くなる為熱中症を予防には水分だけでなく塩分を一緒に摂取することが大切

 

普通に飲むだけではなく料理にも使える梅こんぶ茶

今回は和風パスタに使用

 

茹でたパスタにレンジで蒸したシメジやキャベツを加えては、梅こんぶ茶と和風つゆを混ぜ合わせて完成

すごく簡単なのに梅こんぶ茶の梅とだし効果ですごく美味しく食べる事が出来ました

 

他にも使ってみょうと思います

提供:玉露園ファンコミュニティ
【レシピ投稿募集・夏はキンキンに冷して飲むと美味しい『減塩梅こんぶ茶』モニター150名様大募集!】
玉露園 玉露園