こんぶ茶生誕106年目「元祖こんぶ茶」の玉露園様からの『お徳用梅こんぶ茶』


『お徳用梅こんぶ茶』は、通常45g入りの所をその倍近い85g入りと、たっぷり使える商品

飲むだけではなく料理にも使える所も特徴の一つ

 

そこで使用したのが「ほうれん草の胡麻和え」

いつもは「だしの素、砂糖、醤油、すり胡麻」ですが、そこに梅こんぶ茶をパラパラと加えてみました

あまり入れると塩気が強いかなと、本当にわずかですがそれでも梅の風味が漂いいつもと違う風味ですごく美味しかったです

今度はパスタに使用してみようと思います

 

もちろん大好きな梅こんぶ茶なので、飲む方が多いと思いますが

 

 

提供:玉露園ファンコミュニティ

 


【レシピ投稿募集・たっぷり使える定番の『お徳用梅こんぶ茶』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】

 

玉露園 

 

玉露園 

 

玉露園「お徳用梅こんぶ茶」