御予約頂いた新年のレッスンは無事に終わりました。 | 京都 東光寺中国笛教室 ~笛子~

京都 東光寺中国笛教室 ~笛子~

 京都市内で中国笛教室をしています!(笛子教室)
 
中国笛の一つ。笛子を中心に洞簫・排簫などを
教えています。
多くの方に、中国音楽を知って頂く機会になればと
思います。
 

こんにちは。


数日ほど京都市内も寒さが和らぐ日がありましたが


冬の寒さには変わりありません。


今日は静かな雨が降っていますが


御予約頂いた新年のレッスンは無事に終わりました。


皆様


年明けから絶好調のようで良いスタートで


レッスンが始まったと感じています。


私も生徒様の影響を受けて今年も自分の勉強を


頑張ろうと思いました。


楽器に限らず趣味を楽しむ時間は良いですね。


〈これがあれば何もいならい〉と感じるぐらい


没頭出来るので余計な事を考えないように


なって来ます。


そんな興味を持って始めた中国笛を習いに来られる


生徒の皆様。


覚える事は沢山ありますが長く楽しんで頂く為にも


学び方を工夫しながら忙しい日常でも自分の速度で


練習を続けられるようにしています。


教室では笛子・洞簫・排簫の3つの中国笛を


教えています。


開講時は笛子を学ぶ方が多かったので


笛子教室のようになっていましたが


現在は


洞簫や排簫を学ぶ方も来られるように


なりました。


中国には弦楽器や打楽器もありますが


管楽器は管楽器の楽しみ方がありますので


これからも中国笛の魅力をお伝えして行きたいと


思っています。🙏


追伸


お仕事が多忙で新年最初のレッスンに


来られなかった方もいらっしゃいますが


来月は中国文化を学ぶ方の二回目の御正月


春節がありますので


来月を新年のレッスンとしてスタートして


頂けたらと思います。


まだまだ寒い日は続きますので


取り敢えず御身体を大切に過ごして頂けたらと


思います🙏


日々の御健康をお祈り致します。


講読ありがとう御座いました





東光寺中国笛教室
9期生募集中
体験レッスン受付中

講座
笛子コース
洞簫コース
排簫コース

お問い合わせ
京都市東山区 東福寺塔頭  東光寺

☏075-541-7601
✉tokoji.chugokubue.rikuha@gmail.com

最寄り駅

京阪 JR奈良線 東福寺駅
京阪 鳥羽街道駅

#笛子 #笛子教室 #中国笛 #中国笛教室
#洞簫 #洞簫教室 #排簫 #排簫教室
#中国楽器 #習い事 #東光寺 #体験レッスン