海開き | ennさんのブログ

海開き

してきました♪

いやー梅雨はいつくるのか?

あっついなーと思いつつもプールはまだ営業してないし…

朝から次男と末っ子はじーじと釣りへ。

三男坊は行きたがったけど、直前に発作につき断念。

私と二人でちょっと遠くの海へ。

そこはかにとかやどかりとかおるから楽しみーと母さん勝手に思っておりました。

そして行ったらほんまにかにがおったから、三男坊かにヵおるでーってきゃっきゃしてたら、横から来た小学生が網でとっていきました…

そんなわざわざ人の前のやつ捕まえていかんでよくない!?とイラッとしたけど、親も注意してへんので諦めて帰りました。

お昼はじーじたちと王将へ。

三男坊はカレーたべにいくといってましたが、天津飯をモリモリ食べてエビマヨももりもり食べて。母さんびっくり!エビ好きやったんや!?と初めて知りました。

そして昼からは子供三人連れて近くの海へ。

足だけ入ってきたけど、まだ泳ぐには水温低いかなーという感じ。

末っ子は一生懸命ワカメ拾ってました笑

三男坊が意外に水の中で歩けたので、ウロウロして足の筋肉つけばいーなーとリハビリがてら歩きました。

それから海の傍の公園にいって、次男が末っ子と遊んでたら頭ぶつけて泣き出して…

もー帰る!と言いだしたけど、最終的になんとか自分で気分持ち直して、晩御飯の買い物して帰りました。

アイス食べてご機嫌でした☆

帰宅後はじーじんちに行って、三男坊は大好きなじーじとお風呂に入って帰宅。

おうち焼き鳥食べて、私はビール飲んで。

良い一日でした!

明日からまたお弁当再開につき頑張らなければ!父の日やけど母ちゃんを労って一日終了です笑

GACKTが言ってました。

家でご飯食べて片付けることも感謝することもないとかありえない!食い逃げと一緒だからね!と。毎日毎日家族全員のごはん作って洗濯して掃除して。毎回お金払うべきだよ!と。

全国のお母さん!それぐらいの働きをしてるんだと自信もちましょう!誰のおかげで飯が食えるんや?と言われたら自信を持って、私が作ってるからやと答えましょう!皆様お疲れ様です!