またもや | ennさんのブログ

またもや

救急搬送でした。

一年ぶりぐらいでした。

久々に去年の春に入院してた病院へ。

ミタゾラム静注で無事鎮静かかったので帰宅しました。翌日が大学病院受診やったので何が何でも帰りたかった。

次男と末っ子二人おいて救急搬送。

どうやら末っ子泣いてたらしい。

ごめんやで。

あぁ体が2つ欲しい。

ちなみに搬送された先の先生は前も救急搬送でお世話になった先生でした。

で、坐薬効いてきて、とりあえず痙攣は止まってたんやけど、あきらかにまだギリギリのラインのところな感じでした。

のでミタゾラムいってくれとお願い。

それから一時間ほど様子見て、どうですか?と聞きに来てくれて、瞳孔反射みてたら起きたので、話しかけたら通常モードになってたので、もう大丈夫ですと伝えました。

そしたら先生が、私達には来たときと今との差がわからないですが、お母さんからみてもう大丈夫なんですね?と。

はい、もう落ち着きました!と伝えて帰る用意してもらうことに。

いやー焦った。

それからタクシーで帰宅。

深夜割増でなんと6100円…

そっから障害者割引とタクシーチケットだして4500円ほどに落ち着きました。

いやー恐るべし。

それから寝てんけど、神経たってしもて寝れませんでした。

翌日車で病院まで。

途中で信じられへんぐらい眠くなって休憩してコーヒー飲みました。三男坊は400円もする高級プリン食べました…たかすぎるやろ!


で、今回搬送されたよーっていう話しをしたら、新しい薬試そうかと。

フィンテプラがレノックスにも適用になったのでとのこと。


ほいで副作用としては心臓弁膜症があるので、心エコーして心電図もとってからじゃないと開始できひんのど、定期的に心エコーせなあかんのと。

ちなみに先生の診察は月金のどちらか。心エコーは水曜日。

そして他の人のブログ読んでるとそないようけ処方できへんみたいね。

ふぅ。

色々悩ましい。

ドラベで既にフィンテプラ使用されてる人のブログよんではみたけど、まだ悩ましい。

アメンバー申請させて頂いたので、アメンバー限定記事を読んで検討しようかしらね。

承認してもらえればやけど。

そして一番の懸念は痩せてしまうこと。

まだ22キロしかない三男坊。

太らせたいけど中々難しい。主治医には発作が止まらないと体重増加は難しいよと。

そらそうよねー脳みそは大喰らいやもんなーてんかん発作一回でどれほどのカロリー使ってるのやら…

それでも離断後は発作がかなり減って体重も増加に向かってるのよ。


今朝も中々起きれず、起きたと思ったら発作。

念の為一回目でダイアップいきました。

日中はダイアップきいてたからか発作なく過ごして、ハイテンションで過ごしておりましたが、また寝入りばなから発作祭り…

短いねんで。5秒ぐらい。でも頻回…

とりあえずダイアップいれたので落ち着きますようにと祈りながら経過観察します。

ふぅ。連休はひやひやもんやな。

やっぱりフィンテプラ始めたほうがいいんかなぁ。はぁ。2ヶ月後がまた定期受診。それまで調べまくろう