受験生 | ennさんのブログ

受験生

塾の懇談2時間いってきました。

長ない!?

もうちょっと頑張ってくれ。塾に来てくれて何回言われたやろうか…

もーね。本人がやる気ださなどうにもならへんことやし、やらんかい!と怒鳴ったところで…という。

もーね。本人の頑張ってるはね志望校(国公立)にはまーったく届かないレベル。

(せやから私去年から無理でしょうよというてましたやん。先生がいけるいけるとおしたんじゃないか)

もうちょっと頑張れと言われるも響いてない感じ。そもそもそないに国公立じゃないとと思ってへんしな。

なんであんなに上を見たがるのか…

夏までに志望校8個ぐらいきめとけと言われました。

が、お母さんほぼ調べてないから、本人が決めといてくれんとなーと思いつつ。

大学進学の目標が家をでることとか言ってるから、大学生なったら下宿の友達のとこに転がり込んで帰ってこーへんから大丈夫!そこは気にせんとまず勉強頑張れ!とお伝えしておいたけど…

まーやる気ない。

お母さんもあんな塾に行けてたらなぁと羨ましく思うけど。

私の行ってた塾にはセンター対策なんてなかった!ただひたすら赤本解いてた!ずーっと勉強してた(つもり)今どきの子は甘いなぁと思いつつ。

受験生の応援頑張りまーす

とりあえず今年は入院さえなければなんとか上手くいくでしょうと思っております。

折り合いの悪い父親と一緒に過ごす時間が増えなければそれでいい。

三男坊頑張れー!

体調管理頑張りまーす

とりあえず湯水のごとくお金がとんでいきます…

受験私立1校35000円…

お金ためとこ。

今年は節約!

恐ろしいな。