金スマ | ennさんのブログ

金スマ

みてました。

関ジャニ∞の安田章大くん。今はスーパーエイトやけど。

 三男坊と同じカチューシャ型に傷跡残ってました。

あぁ、やっぱり残るかーと思ったよね。

サングラスかけてたら発作が治まるけど、企業イメージがあるから、CMとかでられへんようになるんちゃうかと。グループに迷惑かけるんちゃうかと…あぁ、てんかんでも頑張ってほしいなぁと思いました。

 インクルーシブだなんだと言うけれど、結局個々人の事情って中々くんでもらえないよね。都度説明するのも大変。説明したところでわかってくれへん人もおる。

大変やろうけど、てんかんって大体自動車事故とセットで目にすること、耳にすることが多いので、生きてるだけで大変なこと。それでも頑張ってること。迷惑かけてしまうことも多々あるやろうけど、それでも人間らしく生きていきたい。仕事もしたい。学校にも行きたい。

助けてもらうことは恥ずかしいことじゃない。公的支援が使えるのならどんどん利用して、一緒に暮らして支えている家族が少しでも穏やかな生活ができて、将来への不安が少しでも減っていけばいいなと思いました。

安田章大くんもいうてた。

みんなに助けてもらえばいいねん!自分一人で頑張らんと支えてもらえばいい!と!

抱え込まずに誰かに聞いてもらって少しでも楽しく生きていきましょうね!